【児発】作ってみよう & 【放デイ】ボールで遊ぼう | こどもサークル四倉

こどもサークル四倉

ブログの説明を入力します。

ウインクこんにちは!!

児童発達支援・放課後等デイサービスの

こどもサークル四倉です!!

 

さっそく今日の活動をお知らせします

 

児童発達支援

午前中は、児童発達のお時間です

えー?「小学生のお兄さんたちははてなマーク」とお兄さんたちとの活動が楽しかったようでまた一緒に遊びたいとお話してました笑

朝のご挨拶が終わると、お名前練習のお時間をしました鉛筆

ボタンかけの練習や絵合わせカードにパズルブロックなど

を楽しみながら頑張っていましたラブラブ

今日の課題は「イメージして作ってみよう」

空っぽな町の地図にお店や、お家を配置していきオリジナルの町を作っていましたおーっ!ハッ

ブロックを使って、お家を建てたりトラックに乗せて建材を運んだりと自分のイメージを表現することができていました爆笑

課題も終わり、好きな遊びのお時間には、バランスボール遊びやブロック遊びなどをしてとっても元気に過ごしていました音譜

お昼ごはんの後には、魚釣りゲームにチャレンジしました魚しっぽ魚あたま

慎重に狙いをさだめて…たくさんの魚を釣り上げていました

今日もお友達と仲良く元気に過ごすことができました

また次回、元気に会いましょうウシシ

 

 

 

放課後等デイサービス

午後は、放デイのお時間です学校

到着するとさっそく宿題を進めるお友達の姿がとっても一生懸命で素敵でしたキラキラ

お友達が揃うまでの時間でボール遊びや手作りエアホッケーなどをして楽しんでいましたゲラゲラ笑い

今日の課題はボール渡しゲーム

体をひねって後ろのお友達にボールを回していき、どちらが早く往復できるかのタイムアタックにチャレンジしましたメラメラ

1度目のチャレンジでは、なかなか距離感がつかめずに思うようにタイムが伸びずガーン

2度目のチャレンジではどちらのチームもグッとタイムを縮めていましたクラッカー

 

自由遊びのお時間では、トランプ遊びやボードゲーム遊び

コチラでは最近ハマっている「かたき」でたくさん体を動かしていました

今日もたくさん動いてクタクタの様子ガーン

しっかりと体を休めて、また明日も元気に会いましょう爆笑

 

*****************************************

見学随時受付中!

 

【ご利用時間】

★児童発達支援

月~金 10:00~17:30の中で3時間程度

土・祝  10:00~16:00の中で3時間程度

※午睡等の時間も踏まえ、曜日・時間は相談しましょう。

 

★放課後等デイサービス

月~金 放課後~17:30

土・祝・長期休暇  10:00~16:00

 

【Q&A】

https://ameblo.jp/kc-yotsukura

*****************************************

【お問合せ】

こどもサークル四倉

いわき市四倉町東一丁目38 1F

(四倉中学校入口グッ

電話0246-85-0062

***************************************