【児発】ビーズ糸通し&【放デイ】背中でキャッチ | こどもサークル四倉

こどもサークル四倉

ブログの説明を入力します。

爆  笑こんにちは!!

児童発達支援・放課後等デイサービスの

こどもサークル四倉です!!

 

今日の活動をお知らせします

 

 

 午前中は児童発達支援のお時間です

 

朝のご挨拶が終わったら、さっそく今日の課題を行います。

今日の課題はストロー糸通しです。

 

 

とっても集中して取り組んでいます。

 

 

好きなストローを通して、アクセサリーにしました飛び出すハート

 

 

課題が終わったら、沼ノ内にある弁天様のお池にいる鯉に

エサやりをしました!!

 

 

パンをあげると鯉が一気に寄ってきてビックリびっくり

ものすごい勢いで食べていました。

 

エサやりの後は薄磯公園で遊びました。

 

ターザンロープやすべり台などをとても楽しんでいました。

午後もお友達と仲良く遊ぶことができました合格

 

 

お友達と楽しく遊ぶことができました。

また次回、元気に会えることを楽しみにしておりますラブラブ

 

 

 午後は放デイのお時間です

 

今日の課題はボディーイメージということで、

ボールを背中でキャッチするゲームを行ないました。

 

二人一組になって、頭からボールを転がして腰のあたりでキャッチしてもらいます。

 

姿勢が悪かったり、ボールを転がす速さが早かったりすると

上手にキャッチすることができません。

姿勢をよくすること、相手と息を合わせることが重要です!!

 

ある程度慣れてきたら、4人で挑戦してみます。

 

 

それぞれのチームが頭をどれくらい下げればよいのか、前の人との距離はどうすればよいのかを相談し合いながら、後ろの人にボールを渡すことができました。

 

課題の後は、自由遊びの時間です。

今日はいつもより早い下校だったため、とても長く遊び時間を取ることができました爆  笑

 

ブロック遊び

 

ボール遊び

 

どの遊びもお友達と相談しながら、楽しそうに遊んでいました。

 

 

表彰

 

今日は表彰がありました。

お勉強や課題を700日間頑張ったことに対する表彰です。

 

 

学年が上がり取り組む内容が難しくなっていますが、

お勉強時間は集中して取り組んでいます。

また、課題の時間も年下のお友達の面倒を見てくれるお兄さんです。

これからも頑張ってくださいびっくりマーク

 

では、また明日元気に会えることを楽しみにしておりますバイバイ

 

***********************************

見学随時受付中!

【ご利用時間】

★児童発達支援★

 月~金 10:00~17:30の中で3時間程度

土・祝  10:00~16:00の中で3時間程度

※午睡等の時間も踏まえ、曜日・時間は相談しましょう。

 

★放課後等デイサービス★

月~金 放課後~17:30

土・祝・長期休暇  10:00~16:00

 

【Q&A】https://ameblo.jp/kc-yotsukura
************************************

【お問合せ】

こどもサークル四倉

いわき市四倉町東一丁目38 1F

電話0246-85-0062
***********************************