【児発】カレンダー制作&【放デイ】ボールゲーム | こどもサークル四倉

こどもサークル四倉

ブログの説明を入力します。

爆  笑こんにちは!!

児童発達支援・放課後等デイサービスの

こどもサークル四倉です!!

今日の活動をお知らせしますビックリマーク

 

児童発達支援

午前中は未就学のお友達が来所されましたにっこり

はじまりの会

「良い姿勢になりましょうビックリマーク

ビシッ!!ペコリ

上手にあいさつ出来ましたグッド!

 

今日の課題はカレンダー制作です

みんな大好きアイスクリームを作ってみましょう音譜

どんなアイスが好きですかはてなマーク

「チョコ」、「いちご」、「水色の」・・・うーん

好きなアイスを選びのりでペタペタ

シールやクレヨンで飾りつけもしてみよう

できたニコニコ

とてもかわいいカレンダーが出来ましたラブラブ

 

今日はとっても良いお天気なので公園へお出かけですDASH!

ロープジャングル、たくさん挑戦していましたウシシ

とても楽しそうゲラゲラ

お砂遊び音譜

すべり台やボール遊びなど、たくさん体を動かして遊びましたあせるあせる

 

自由遊びの時間音譜

お友達と仲良く過ごすことができましたラブラブ

また次回会えることを楽しみにしておりますニコニコ

 

放課後等デイサービス

今日の課題はボールゲームです

 

攻撃チームと守備チームに分かれます

・攻撃チームはボールを投げ、真ん中のコーンを倒します

・守備チームはボールをたたいたりしてコーンを守ります

ルール確認ができたら

ゲームスタートドンッ

コーンを倒せるかなおーっ!

守備固めがすごくてなかなかコーンが倒れないあせる

一瞬の隙を見つけてコーンを倒すお友達もいましたウシシ

 

楽しかったらしく、自由遊びもずっとボールゲームをしているお友達もいました笑

 

今日は気温が上がり、暑い1日でした汗

ゆっくり休んでまた明日元気に会いましょう爆笑

 

***********************************

見学随時受付中!

【ご利用時間】

★児童発達支援★

 月~金 10:00~17:30の中で3時間程度

土・祝  10:00~16:00の中で3時間程度

※午睡等の時間も踏まえ、曜日・時間は相談しましょう。

 

★放課後等デイサービス★

月~金 放課後~17:30

土・祝・長期休暇  10:00~16:00

 

【Q&A】https://ameblo.jp/kc-yotsukura
************************************

【お問合せ】

こどもサークル四倉

いわき市四倉町東一丁目38 1F

電話0246-85-0062
***********************************