SST:あいさつって何だろう? & 協力して遊ぼう | こどもサークル四倉

こどもサークル四倉

ブログの説明を入力します。

爆  笑こんにちは!!

児童発達支援・放課後等デイサービスの

こどもサークル四倉です!!

今日の活動をお知らせします

 

お勉強タイムの前に、少しあいさつについてのお話をしました

 

ニコニコ「色々なあいさつがあるけど、わかるかな?」

ウシシ「こんにちはとか、こんばんはとかです!」

悲しい「それじゃ、ご挨拶したのに相手から帰ってこなかったらどんな気持ちになるかな?」

ショック「いやな気持ちになる...」

 

とあいさつやお返事は、みんなが気持ちよく生活するために大切なことですニコ

サークルだけでなく、学校やお家でも「ご挨拶」を心掛けて生活していきましょうラブラブ

 

お勉強に移ると、じめっとした暑さのせいか疲れてしまうお友達の姿もゲッソリ

しかし、最後まであきらめずにきちんと取り組んでいましたクラッカー

始まりの会などが終わると、さっそく課題のお時間です時計

今日の課題は、協力して遊ぼうということで

紙コップタワー競争をしましたビル

今回は3つに分かれてのチーム戦ですメラメラ

ルールは

1‐使える紙コップは各チーム15個

2-ダンボール紙5枚と紙コップ15個を組み合わせタワーを作る

3-「できないよ!」「むりむり」などの言葉ではなく

  「いいね!」「やってみよう!」などの言葉を使う

の3つです

各チーム色々な組み合わせ方を考えており、くみ上げる際の表情は真剣そのものでしたキラキラ

 

最後まであきらめずにお友達と協力してみんなでタワーを組み上げていました拍手

 

課題の後には、ままごと遊びやボール投げをして仲良く元気に過ごしていました笑

お片付けも最後までみんなで協力してくれました照れ

 

今日はとってもじめじめと暑い日でしたのでゆっくり体を休めてまた明日元気に会いましょうバイバイ

 

 

***********************************

見学随時受付中!

【ご利用時間】

★児童発達支援★

 月~金 10:00~17:30の中で3時間程度

土・祝  10:00~16:00の中で3時間程度

※午睡等の時間も踏まえ、曜日・時間は相談しましょう。

 

★放課後等デイサービス★

月~金 放課後~17:30

土・祝・長期休暇  10:00~16:00

 

【Q&A】https://ameblo.jp/kc-yotsukura
************************************

【お問合せ】

こどもサークル四倉

いわき市四倉町東一丁目38 1F

電話0246-85-0062
***********************************