【児発】サーキット運動 【放デイ】ⅬST:清潔に過ごそう | こどもサークル四倉

こどもサークル四倉

ブログの説明を入力します。

爆  笑こんにちは!!

児童発達支援・放課後等デイサービスの

こどもサークル四倉です!!

 

午前中は児童発達支援の時間です立ち上がる

4名のご利用の予定でしたが、本人やご家族体調不良で3名お休みぐすん 次回元気に会えることを楽しみにしております

 

 

はじまりの会

1人でもピシッと良い姿勢で参加することができました合格

 

サーキット運動

一本橋を慎重に渡りますビックリマーク

長いトンネルもスイスイ音譜 

最後は魔法の絨毯でにっこにこニコニコアップアップ 

楽しかったようで何度も繰り返し・・・お気に入りのぬいぐるみも一緒に引っ張られて大喜び歩く!!表情をお見せできないのが残念ですが・・・終始楽しく参加できました合格

課題が終わったら、ふくまるさんへお出かけです!!

 

ふくまるさんでもたくさん体を動かして遊びましたスター

サークルに戻ってきたら、指先を使ってねんど遊び音譜

クルクル丸めてお団子を作ったり、道具を使って切ったり伸ばしたり・・・落着いて行うことができました合格

 

 

お弁当の時間ですお弁当

にっこり『いただきま~すスプーンフォーク

たくさん体を動かして遊んだので、大きなお口でパクパク完食ですびっくりマーク

今日も楽しく過ごすことができましたアップ

 

 

放課後等デイサービスの時間ですびっくりマーク

 

今日の集団課題はLST:ライフスキルトレーニング

『清潔に過ごそう』です!!

まずは紙芝居を見て清潔について考えます!!

 

おやつ前の手洗いの様子を見て、正しい洗い方・手の拭き方のチェックをさせてもらいました。

また、テーブル拭きの様子もチェックビックリマーク

最近は手拭きタオルの忘れも目立ちます。

そこも含めて話し合っていきましたビックリマーク

爪の確認サーチ  爪が伸びているお友達も見かけます。何故、爪が伸びてるといけないのか?うーん『お友達と遊んでいてケガさせちゃう』うーんどれくらいの長さがいいのか?お友達や先生とチェックして確認しましたグッ    

4月には進級します!!新1年生のお友達が入ってくるので、

お手本になる行動ができるよう期待していますびっくりマーク

 

 

自由遊び

 

後半組のお友達がお勉強している間、

外で鬼ごっこや縄跳びで元気に遊びましたアップアップ

最後は大根抜きで盛り上がりましたゲラゲラ

明日も元気に会いましょうバイバイ

 

 

*****************************************

見学随時受付中!

【ご利用時間】

★児童発達支援★

月~金 10:00~17:30の中で3時間程度

土・祝  10:00~16:00の中で3時間程度

※午睡等の時間も踏まえ、曜日・時間は相談しましょう。

 

★放課後等デイサービス★

月~金 放課後~17:30

土・祝・長期休暇  10:00~16:00

 

【Q&A】

https://ameblo.jp/kc-yotsukura

*****************************************

【お問合せ】

こどもサークル四倉

いわき市四倉町東一丁目38 1F

電話0246-85-0062
***************************************