【児発】ルールのあるゲームで遊ぼう!【放デイ】いちごを作ろう | こどもサークル四倉

こどもサークル四倉

ブログの説明を入力します。

爆  笑こんにちは!!

児童発達支援・放課後等デイサービスの

こどもサークル四倉です!!

 

強風吹き荒れる中、元気に未就学のお友達が来所音譜

身支度を済ませたら、はじまりの会です!!

今日のお友達は4月から小学生キラキラ とても良い姿勢でご挨拶・スケジュールの確認聞くことができました合格

 

トランプゲーム

今日課題は、ルールのあるゲームで遊ぼうですビックリマーク

 ルール   ・順番を守ろう

         ・相手のカードは見ない

         ・ババがきても言わない

ルールの確認をしたら、さっそくスタート!!

ババが一周しましたが、ポーカーフェイスで

行うことができましたグッ

負けてしまったお友達がもう一度やりたいと頼むと、

快く快諾してくれリベンジ・・・

しかし、負けてしまい涙ぐすんする場面もありましたが、

ニコ『次はブタぶたのしっぽやろうよ!!』の提案にすぐに切り替え楽しくゲームで遊ぶことができました

次は勝つことができニコニコでした爆笑

 

課題の後は、皆さんのリクエストふくまるへお出かけですびっくりマーク

久しぶりのふくまるさん、新しい遊具も導入されていて

テンションアップアップ 

一度の利用、3人までのお約束を守り遊ぶことができました!!

ほぼ貸し切り状態だったので、好きな遊びを思う存分楽しむことができました音譜

たくさん遊んだ後は、お片付けも頑張ります!! 元の状態に戻すことができましたチョキ

 

 

昼食後はお勉強のお時間です本

ひらがな練習や音読など、学習に取り組む姿勢も

バッチリグッド!です。15分間集中して取り組めました合格

にっこり先生さようなら!皆さんさようなら‼』帰りのご挨拶も上手に出来ました飛び出すハート 次のご利用お待ちしておりますびっくりマーク

 

放課後等デイサービス

今日の課題はいちごを作ろういちご

壁面に飾るいちごを作りましょう

 

折り紙で折っていきます

簡単音譜簡単音譜

いちごのへたやつぶつぶを付けますニコ

お顔を描くお友達

かわいいラブラブ

かわいいいちごがたくさん出来ましたいちご

お部屋に飾るのが楽しみですね

 

自由遊び

今日は早い下校のお友達が多く

たくさん遊べると楽しみにしていましたウシシ

 

相談しながら大きなコースを作っていました

新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

 

人生ゲーム

盛り上がっていましたゲラゲラ

それぞれ好きな遊びを楽しみましたゲラゲラ

 

今日も楽しく活動出来ました

また明日元気に会いましょう爆笑

 

*****************************************

見学随時受付中!

【ご利用時間】

★児童発達支援★

月~金 10:00~17:30の中で3時間程度

土・祝  10:00~16:00の中で3時間程度

※午睡等の時間も踏まえ、曜日・時間は相談しましょう。

 

★放課後等デイサービス★

月~金 放課後~17:30

土・祝・長期休暇  10:00~16:00

 

【Q&A】

https://ameblo.jp/kc-yotsukura

*****************************************

【お問合せ】

こどもサークル四倉

いわき市四倉町東一丁目38 1F

電話0246-85-0062
****************************************