豆まきをしよう! & おでかけをしよう! | こどもサークル四倉

こどもサークル四倉

ブログの説明を入力します。

爆  笑こんにちは!!

児童発達支援・放課後等デイサービスの

こどもサークル四倉です!!

 

今日は節分節分

寒さや鬼にも負けず子供たちはとっても元気に過ごしていましたウシシ

 

今日の活動をお知らせします。

 

豆まきゲーム

宿題を終えると、さっそく豆まきゲームに使うための鬼作りです不安

鬼の背中には、自分の中にいるわるーい鬼の名前を

書いていきますガーン

色々な表情で、とっても怖い鬼から面白い顔の鬼まで鬼軍団が完成しました煽り

・泣き虫鬼 ・悪口鬼 ・忘れんぼ鬼 ・怒りんぼ鬼

それぞれ退治したい鬼を書くことができました合格

爆  笑「鬼は~そと!!福は~うち!!」と鬼軍団に豆ボールで攻撃していきます音譜 

自分の中にいる悪い鬼も一緒に退治できたかなはてなマークはてなマーク

 

鬼退治の後には、本物の豆たちが待っていましたびっくり

子どもたちは自分の年齢の数だけモグモグ...もぐもぐ

豆が苦手なお友達も、五色豆は『チョコの味がする!!イチゴの味だ!!』と、盛り上がって食べていました爆笑

これで1年間元気に過ごせますねクラッカー

 

自由時間は、新しいゲームで盛り上がっていましたアップアップ

 

午後の活動は、子供たちにアンケートを取り多数決で決めました!!

公園の希望者が多く、行きたい公園も満場一致でいわき公園に決まりましたキラキラ

 

おでかけ車DASH!

大きいお友達が小さいお友達と手をつなぎ、自然とサポートしてくれる姿にキューン ゲームの話で意気投合していました笑

今日は風が強く寒いですが、子供たちは元気いっぱいウシシ

連なってミッションごっごをしたり、遊具で元気に遊びます音譜

野球をしたり、鬼ごっこをしたりと元気に走り回りましたDASH!

 

学校など巷ではインフルエンザやコロナ等の感染症が流行っているようです。体調管理に気をつけて、週末ゆっくり過ごして下さい。来週も元気に会えることを楽しみにしていますニコニコ飛び出すハート

 

 

****************************************

見学随時受付中!

 

【ご利用時間】

★児童発達支援

月~金 10:00~17:30の中で3時間程度

土・祝  10:00~16:00の中で3時間程度

※午睡等の時間も踏まえ、曜日・時間は相談しましょう。

 

★放課後等デイサービス

月~金 放課後~17:30

土・祝・長期休暇  10:00~16:00

【Q&A】

https://ameblo.jp/kc-yotsukura

****************************************

【お問合せ】

こどもサークル四倉

いわき市四倉町東一丁目38 1F

(四倉中学校入口グッ

電話0246-85-0062

***************************************