児童発達支援&言うこと一緒やること一緒 | こどもサークル四倉

こどもサークル四倉

ブログの説明を入力します。

爆  笑こんにちは!!

児童発達支援・放課後等デイサービスの

こどもサークル四倉です!!

 

今日は朝から雨が降り、ちょっぴり寒い1日でした雨

外で遊べなかった子ども達、元気いっぱいですゲラゲラ

今日の活動をお知らせしますビックリマーク

 

児童発達支援

はじまりの会

椅子に座り、静かにお話を聞けていますにっこり

ふくまるさんへお出かけ車

大好きな車に乗ってたくさん遊びましたダッシュ

 

スター サーキット運動 スター

ゴロゴロトランポリン

カーズに変身トンネル

 

花 療育グッズ遊び 花

洗濯バサミでライオンさんにしてみよう🦁

パッチンできるかなほんわか

 

マッチング車トラック消防車

 

ひも通し音譜

よく穴を見て通すよ目

 

いろいろな事にチャレンジ出来ました合格

次回またたくさん遊びましょうニコニコ

 

 放課後デイの活動です

早く帰った1年生は、カルタ遊びですニコ

ひらがなもうばっちりだねグッド!

熱い戦いメラメラ

 

迷路ゲームうーん

カードをつなげて迷路を作っていきます音譜

うまくつながらないなぁ~うーん

長い迷路が作れました合格

 

 TODAY'S
 
言うこと一緒、やること一緒

今日の課題は協力して遊ぼうという事で

みんなで「言うこと一緒、やること一緒」と言った後

先生が「右」と言ったら右にジャンプビックリマーク

前、後ろ、左など変えていきます音譜

間違えちゃうと列がぐちゃぐちゃになるからね笑

慣れてきたら

「言うこと一緒、やることに挑戦!!

あれ~!?

逆はちょっと間違えっちゃったりもあり、列が乱れることもゲラゲラ

崩れちゃうのも楽しいですね笑

 

今日みんなで盛り上がっていたのは

足広げゲーム!?

ジャンケンで負けると足を広げますウシシ

お尻着いちゃった汗

負け―笑い泣き

トーナメント戦をしたりみんなで楽しく遊んでいました笑

 

今日も楽しく活動することができました音譜

また明日元気に会いましょう爆笑

*****************************************

見学随時受付中!

【ご利用時間】

★児童発達支援★

月~金 10:00~17:30の中で3時間程度

土・祝  10:00~16:00の中で3時間程度

※午睡等の時間も踏まえ、曜日・時間は相談しましょう。

 

★放課後等デイサービス★

月~金 放課後~17:30

土・祝・長期休暇  10:00~16:00

 

【Q&A】

https://ameblo.jp/kc-yotsukura

*****************************************

【お問合せ】

こどもサークル四倉

いわき市四倉町東一丁目38 1F

電話0246-85-0062
****************************************