よく見て覚えて! | こどもサークル四倉

こどもサークル四倉

ブログの説明を入力します。

爆  笑こんにちは!!

児童発達支援・放課後等デイサービスの

こどもサークル四倉です!!

 

今日の活動をお知らせしますラブラブ

午前中は、未就学児のお友達と「ふくまるさん」に遊びに行ってきましたにっこり飛び出すハート

「おはようございますビックリマーク」と、スタッフの方に挨拶し、検温・消毒をして入室。

「誰もいないね~ダウン」と、ちょっと寂しそうでしたが、遊具貸し切り状態で思いきっり体を動かして遊びました音譜

ボルダリングも上手に登れるようになりましたグッド!

 

新しい療育グッズ

Ⅿ先生手作り、たこ焼き器!!

油を塗って・・・ニコニコ

たこ焼きをコロコロ返しますビックリマーク

マヨネーズビックリマーク目がハート たっぷり塗って出来上がりよだれたこ焼き

他にも、Ⅿ先生手作りのおままごとセットなど・・・子ども達は、ごっこ遊びを通して、様々な疑似体験を楽しんでいますにっこり音譜

 

 

放課後デイの活動

午後は、小学生のお友達が元気に帰って来ましたビックリマーク

お友達が揃うまでは、それぞれ好きな遊びを楽しみました音譜

あやとり名人目指して特訓中!!

 

 

 

ウォーミングアップアップ 鬼ごっご走る人DASH!DASH!

鬼になったら周りに知らせ、3秒数えたらGODASH!DASH!DASH!

「一度も鬼にならなかったよ~ビックリマーク」と、全力疾走で逃げ回っていましたウシシ

よく見て覚えて

集団課題は、短期記憶ですビックリマーク 9マスに置かれたくだものカードを10秒間見て覚えますビックリマーク

はじめは、3枚からスタートし、1枚ずつカードを増やして行いました。  

カードの枚数が増え、曖昧になる記憶を呼び戻しながらひらめき電球「こっちにあったよねはてなマーク」など・・・相談しながら進めていました合格グッド!

 

大繩跳び

「火曜日メンバーで記録更新するぞびっくりマークメラメラメラメラ」と、元気いっぱい跳び始めます!!

残念ながら記録更新はできませんでしたが、次回またリベンジしましょうビックリマークウインク

今日も元気に活動することが出来ました飛び出すハート

 

********************************************

見学随時受付中!

【ご利用時間】

★児童発達支援★

 

月~金 10:00~17:30の中で3時間程度

土・祝  10:00~16:00の中で3時間程度

※午睡等の時間も踏まえ、曜日・時間は相談しましょう。

 

★放課後等デイサービス

月~金 放課後~17:30

土・祝・長期休暇  10:00~16:00

 

【Q&A】

https://ameblo.jp/kc-yotsukura

 

********************************************

【お問合せ】

こどもサークル四倉

いわき市四倉町東一丁目38 1F

(セブンイレブン と ローソン の間ですグッ

電話0246-85-0062


*****************************************