ぶんぶんゴマを作ろう | こどもサークル四倉

こどもサークル四倉

ブログの説明を入力します。

爆  笑こんにちは!!

児童発達支援・放課後等デイサービスの

こどもサークル四倉です!!

 

今日の活動をお知らせしますビックリマーク

午前中は未就学のお友達の活動ですにっこり

 

おでかけ

海竜の里へ遊びに行きましたニコニコ

トリケラトプスと戦ってる!?

ちょっと大きいアスレチック遊具ですが、頑張って登りますあしあと

すごいラブラブ

いい笑顔なんですラブラブラブラブ

公園で元気に遊べましたニコニコ

 

パラバルーン

フワフワな布を使いアンパンマンの音楽に合わせて踊ります音譜

風船ををのせてもらうと大喜び目がハート

最後は布の中にもぐれ~笑い笑

 

砂遊びやブロックなど仲良く遊べましたニコニコ!!

 

放課後デイの活動

今日も元気に帰って来ましたウシシ

大繩跳びからスタート!!

八の字跳び、連続何回跳べるはてなマークと毎日挑戦!!

今日は新記録がでました合格

 

ぶんぶんゴマを作ろう

今日の課題は「作ってみよう」ということでぶんぶんゴマを作ります。

どんな形のコマを作ろうかなはてなマーク

材料を選んだらテープや折り紙、ペンで模様をつけましょう音譜

回るとどうなるか楽しみだねほっこり

 

完成したら回してみよう音譜

 

”うまくまわせないおねだり

回す練習してみよう!!

すごいアップCDみたいだねウシシ

やったー音譜回った笑

だんだん回すコツをつかみ、あちらこちらから

ブーンうずまきブーンうずまき

聞こえてきましたクラッカー

 

キラキラ実験キラキラ

”巨大ぶんぶんゴマは回るかな!?

2人で回して、一緒に引っ張りますあせるあせる

試行錯誤もやもや

引っ張る時はひもを広げる気づき

引っ張るタイミング気づき

難しかったけど回ったねゲラゲラ

 

懐かしいと思いながらぶんぶんゴマを作りましたが、子供たちも喜んで遊んでいましたウシシ気に入り何個も作っちゃう子も汗

 

今日も楽しく活動することが出来ました音譜

また明日元気に会いましょう爆笑

 

***********************************************

見学随時受付中!

【ご利用時間】

★児童発達支援

 

月~金 11:30~17:30の中で3時間程度

土・祝  10:00~16:00の中で3時間程度

※午睡等の時間も踏まえ、曜日・時間は相談しましょう。

 

★放課後等デイサービス

月~金 放課後~17:30

土・祝・長期休暇  10:00~16:00

 

【Q&A】

https://ameblo.jp/kc-yotsukura


********************************************

【お問合せ】

こどもサークル四倉

いわき市四倉町東一丁目38 1F

(セブンイレブン と ローソン の間ですグッ

電話0246-85-0062
*************************************************