物当てクイズ! | こどもサークル四倉

こどもサークル四倉

ブログの説明を入力します。

爆  笑こんにちは!!

児童発達支援・放課後等デイサービスの

こどもサークル四倉です!!

 

朝からあたたかな陽気でだんだんが近づいてきましたぽってり苺

サークルの装いもらしくなりましたチューリップ

 

 

子供たちには鬼滅の刃のキャラクターのお雛様が大人気です!!

 

作ったかいがありましたニコニコ飛び出すハート

喜んでもらうととても嬉しいです音譜

 

では、今日の活動をお知らせしますウインク

 

 

メラメラウォーミングアップメラメラ

ドッチボール

 

今日のリーダーさんがウォーミングアップの内容を決めましたビックリマーク

投げるのが早く、逃げ回るのも大変ですアセアセ

 

 

 

 TODAY'S
 
課題:物当てクイズ

 

暗い場所で物に光を当てて影を作り、その影が何であるかを

答えてもらうクイズをおこないましたスター

 

子供たちは暗い場所で行う課題に大はしゃぎウシシ笑い笑い

 

ニコニコ「これは何の影でしょうはてなマーク

 

 

ニコニコ「僕わかるよ!! ピカチュウだ飛び出すハート

ひらめき「せいかいびっくりマーク じゃあ次はわかるかなはてなマーク

 

 

えー?「四角い形はいっぱいあるから分からないな…」

キメてる「じゃあ動かして、この形ならわかるかな」

 

 

キラキラひらめき電球「わかったビックリマーク ガムテープだ!!

指差し「正解ですびっくりマーク

 

光が当たる場所によって影の形は変わるため、はじめは分からなくても、少し動かすだけで違う形になることに楽しんでいましたチョキ

 

オーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメント

 

課題で用意していた問題が終わるとそのまま

子供たちの影絵大会が始まりましたブルー音符

 

オオカミ

 

ドラゴン恐竜くん

 

カニかに座

 

ワニ

 

ウサギネザーランド・ドワーフ

 

問題の出題者側に回ると楽しかったのか、

大はしゃぎしていましたゲラゲラ笑い笑い

 

 

自由遊びの時間

 

課題の後はそれぞれお友達と仲良く遊ぶ姿が見られましたハート

 

二人あやとりキラキラ

初めて取り組んだお友達は、あやとり名人にやり方を教わりながら

取り組み、上手にできると二人で喜んでいました爆  笑拍手爆  笑拍手

 

こちらは工作を行っていますハサミ

たくさんの空き箱を使って戦車を作るそうですびっくりハッ

 

 

カッコイイ戦車になるとイイですねビックリマーク

 

3人で人生ゲームを行います。

 

 

ルールを守って、楽しんでいました音譜

                                         

早いもので、明日からは3月になります。

3月には卒業式や卒園式など節目の行事が控えています卒業証書桜

各学年のまとめの時期ですので、体調を崩さないように気をつけましょう!

 

ではまた明日元気にお会いしましょうバイバイ

                                                                                                                                                                                              

***********************************************

見学随時受付中!

【ご利用時間】

★児童発達支援

 

月~金 11:30~17:30の中で3時間程度

土・祝  10:00~16:00の中で3時間程度

※午睡等の時間も踏まえ、曜日・時間は相談しましょう。

 

★放課後等デイサービス

月~金 放課後~17:30

土・祝・長期休暇  10:00~16:00

 

【Q&A】                                                       

https://ameblo.jp/kc-yotsukura                                                                                                                                                                                  


********************************************

【お問合せ】

こどもサークル四倉

いわき市四倉町東一丁目38 1F

(セブンイレブン と ローソン の間ですグッ

電話0246-85-0062
*************************************************