まねっこポーズ | こどもサークル宇都宮

こどもサークル宇都宮

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

みなさんこんにちは爆  笑

こどもサークル宇都宮です気づき

 

7月4日は「梨の日」二重丸

まだ梨の季節ではないですが笑

暑い日は夏のフルーツ スイカやメロンなど

冷やしたみずみずしいフルーツを食べたくなりますねスイカ

 

 

本日の放課後等デイサービスの活動は

『まねっこポーズ』ですランニングキラキラ

 

犬・うさぎ・ライオン・サルなどの動物猿

野球・サッカー・バスケなどのスポーツサッカー

職業・楽器、変わり種でおばけや忍者などおばけくん

 

様々な絵のカードを用意し

みんなでその絵のまねをしてもらいました拍手ルンルン

 

何がでるかな…?

 

 

1つの絵でも、表現方法は様々でした!

例えば、「へびヘビ」のお題では

床に這いつくばってみたり

手でくねくねニョロニョロ動かして表現したりする

お友達がいましたおねがいグッ

 

自分とは違った表現を

知れるのも面白いですよねハート

 

 

後半は少しルールを変えてみました電球

 

2人ペアになってポーズがそろえられるか!?

をやってみましたルンルン

すこーし表現が違うことが多かったですね!

ぴったりとまねっこポーズがそろうのは

難しいですよね笑い

 

うさぎは簡単でイメージがつきやすいので

ピッタリそろいましたうさぎ

 

今回の活動は

二重丸想像力

二重丸表現力

を目的にアプローチしましたキラキラ

 

ぜひ学校のお友達や、家族とまねっこポーズゲームやってみてくださいね星

 

 

今日も1日ありがとうございましたラブラブ
それでは、また明日バイバイ

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
随時、相談見学等の受け付けをしておりますので、
下記まで、どうぞお気軽にお問い合わせください。
〒321-0923
栃木県宇都宮市下栗町2906-2
電話:028-651-0001
FAX:028-651-0002
メール:kc17@sashinoberute.co.jp