お誕生日会 | こどもサークル宇都宮

こどもサークル宇都宮

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

みなさん、こんにちは!

こどもサークル宇都宮です笑ううさぎ

 

いよいよ梅雨に入りましたね

雨ばかりで気持ちが重くなることも

あるでしょう傘アセアセ

でも、雨上がりにふと空に架かる

虹を見て、心が軽くなり自然と笑顔に

なっていませんか・・・・虹

 

今日のサークルの活動は

6月生まれのお友達の誕生日会を

しましたプレゼント

去年からの1年でたくさんの成長

が見られましたよラブラブ

一緒に遊んでくれたお友達に

「ありがとう」またそのお友達はニコニコ

「頑張ってね」と応援してくれました

お互いの気持ちを伝えあう、ウインク

大切な時間となりました

ロールケーキに生クリームやフルーツ

チョコでデコレーションしたお祝いケーキ

ケーキを食べて、ハッピバースデーの

歌でお祝いしましたルンルン音符

これからの1年も楽しい1年で

ありますようにキラキラ

また、来年もお祝いしましょう

お誕生日会という行事を通してスター

心の変化(祝う気持ち・祝われる気持ち)

を伴う感情を言葉や表情で表現する

ことで、自分や友達の成長を喜び

友達の大切さを知り、また行事に

参加する上で身につけておきたい

姿勢や態度を知ることを目的として

行いました乙女のトキメキ

 

今日も1日ありがとうございましたハートのバルーン

それでは、また明日太陽

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
随時、相談見学等の受け付けをしておりますので、
下記まで、どうぞお気軽にお問い合わせください。
〒321-0923
栃木県宇都宮市下栗町2906-2
電話:028-651-0001
FAX:028-651-0002
メール:kc17@sashinoberute.co.jp