サーキット運動 & トランプ | こどもサークル宇都宮

こどもサークル宇都宮

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

みなさん、こんにちは笑ううさぎ

こどもサークル宇都宮ですハートのバルーン

 

今日は雨傘が降りそうな感じもなく

朝から汗アセアセばむような気温の中、太陽太陽

爆笑を出してくれていた一日でしたアセアセ

水分驚きをとるのを忘れないでくださいアセアセ

 

今日の児童発達支援の活動は、

『サーキット運動ランニング』でした音譜

 

いつも使っているお部屋では小さいので

サークルの二階部分も使って大きな

コースを使った活動となりましたキラキラ

 

コースは、階段を登って乙女のトキメキ、トンネルピリピリ

平均台飛び出すハート、トランポリン音譜、けんけんぱピリピリ

ゴールに梅雨という事もあり、折り紙で

作った傘傘を用意して、傘傘を目指して目

サーキット運動に挑んでくれましたグッ

最初に大好きなトランポリンを跳んだらダッシュ

フラフープの輪を使ってジャンプダッシュをし、

トンネルを潜ったらうずまき、平均台として用意

した棒の上を渡ってくれましたランニング

最後に階段でしたが、ゆっくりと手すりパー

掴みながらも2階からの階段を指導員と

一緒に降りてくれました滝汗

どれもこれも大好きな動きでしたが、

身体を沢山動かして、ゴールにある

傘を目指して頑張ってくれましたキラキラ

ゴールし傘傘キラキラを手にするととても嬉しそう

に傘傘を上にかがげて見せてくれました花

身近な物を使って行ったサーキット運動

でしたが、思いのほか気合が入って楽し

んで取り組んでくれましたスター

 

本日の支援目的は

ランニング粗大運動

ランニング集中力

などが挙げられます音譜

 

さて、本日の放課後デイサービスの活動は

『トランプトランプハート』でした

 

トランプトランプハートは友達と輪になって楽しめる人気の

ある集団活動です笑い

今回はどんなトランプ遊びを友達と行うん

でしょうか??照れ

 

まず今日はお友達が沢山いたので、3つの

グループに分かれてトランプトランプハートを行いました。

 

グループ毎に違う指導員が付く事もあり、

グループ毎に内容の違うトランプトランプハート遊びを

行ないましたあしあと

神経衰弱を行うグループトランプクローバー、ババ抜きを行う

グループトランプダイヤ、一休さんトランプスペードを行うグループと、

各グループで指導員とお友達同士で相談してキョロキョロ

何で遊ぶか決めました飛び出すハート

 

相談して決めたこともあり、決めた遊びは

各グループ毎、白熱したチュー模様で所々で大きな

声が聞こえる程でした怒り

 

神経衰弱トランプクローバー、ババ抜きトランプダイヤも盛り上がっていましたが、

一番盛り上がりを見せてくれたのは一休さんトランプスペード

行なったグループ炎で、ルール説明を聞いて理解

して行っていたからか、1,9,3のカードが

出た時には大きな声で指導員を含め、友達同士

盛り上がりを見せてくれました拍手流れ星

一休さんは最後にカードが多い人が負けといった

ルールでしたが、僅差で負けたお友達は本当に

悔しそうムキーにする姿も見られましたニヤリ

沢山盛り上がったトランプトランプハートですが、時間⏱で終わり

を告げると、盛り上がっていたからか、「もっと

やりたいスター笑い」の声があがったので、集団活動後の

フリータイム気づきでも続きを行うぐらい楽しいラブラブ時間を

過ごしました爆  笑

 

トランプトランプハートはルールを替えれば色んな遊びが出来る

活動なので笑い、今度は違った内容のゲームをみんなで

チャレンジしてみたいですねグッダッシュ

 

本日の支援目的は

トランプハート集中力

トランプハートルール理解

などが挙げられますスター

 

 

今日も1日ありがとうございましたラブ
それでは、また明日キラキラ

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
随時、相談見学等の受け付けをしておりますので、
下記まで、どうぞお気軽にお問い合わせください。
〒321-0923
栃木県宇都宮市下栗町2906-2
電話:028-651-0001
FAX:028-651-0002
メール:kc17@sashinoberute.co.jp