風船バレー | こどもサークル宇都宮

こどもサークル宇都宮

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

みなさん、こんにちは

こどもサークル宇都宮ですスター

 

週末は台風が近づいてきますね台風

お洗濯が心配ですねTシャツアセアセ

 

今日の放課後デイサービスの活動は

『風船バレー』でしたハートのバルーン

 

風船バレーは毎回白熱した試合になりますが

今回はどうでしょうか!?

 

 

今回は2人1組のペアになって

手で風船をポンと弾いて、相手の陣地に風船が落ちたら

ポイントが入るというルールで行いました爆  笑

 

 

2人1組で協力してくれたりニコニコウインク

最後まであきらめずに風船をはじいてくれたり炎

「がんばれ~気づき」と応援してくれたお友達がいました拍手

 

 

ふわふわの風船を目で見て、手ではじく動作は

動体視力や反射神経が試されますね目バイバイ

 

 

強くはじきすぎても陣地から風船が出ちゃって

相手のポイントになってしまうので

力加減が難しいと思います!

 

 

今回も白熱した戦いを見せてくれました炎拍手

 

またやりたいと言ってくれたお友達が多かったです星

 

 

支援目的は

二重丸粗大運動

二重丸集中力

二重丸ビジョントレーニング

などが挙げられます流れ星

 

 

今日も1日ありがとうございましたウインク
それでは、また明日太陽

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
随時、相談見学等の受け付けをしておりますので、
下記まで、どうぞお気軽にお問い合わせください。
〒321-0923
栃木県宇都宮市下栗町2906-2
電話:028-651-0001
FAX:028-651-0002
メール:kc17@sashinoberute.co.jp