シチューづくり&1月のカレンダーづくり | こどもサークル宇都宮

こどもサークル宇都宮

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

 

みなさんこんにちは気づき

こどもサークル宇都宮です爆  笑

 

本日の児童発達支援の活動は『シチューを作って食べよう』でしたキラキラ

 

午前利用のお友だちにはお買い物のお手伝いからしてもらいました立ち上がる

 

シチューに必要な材料はなにかな?

 

 

先生と一緒に考えながらにんじん、玉ねぎ、じゃがいも、お肉、ルーを買ってきてくれましたダッシュ

 

サークルに着いたらさっそく調理開始です音譜

 

にんじんとじゃがいもの皮はピーラーで剥き剥きくるくる

 

 

玉ねぎの皮も上手に指先を使って剥いてくれましたOK

 

切った材料を炒めて、お水を入れて、ルーを溶かして…飛び出すハート

 

 

いい匂いがしてきましたよキョロキョロ

 

お腹いっぱい食べて満足そうなお友だちでしたルンルン

 

今回の児童発達支援の活動は

二重丸SST

二重丸食育

を目的にアプローチしましたキラキラ

 

 

つづいては放課後デイサービスですキラキラ

 

本日の放課後デイサービスの活動は『1月のカレンダーづくり』でした気づき

 

今回のテーマは“獅子舞“ですダッシュ

 

まずは獅子舞のお洋服を可愛く飾り付けしましょう音符

 

まずは折り紙をちぎりますピリピリ

 

 

指先を上手に使って思い思いの大きさにちぎってくれましたグッ

 

獅子舞の緑のお洋服に自由に貼り付けますスター

 

お顔のパーツも貼り合わせて段々と獅子舞らしくなってきました拍手

 

羽子板や羽根、シールを周りに貼り付ければ完成です合格

 

 

ちぎったり、貼ったり、描いたり細かい作業が多かったもののみんな上手に完成させてくれましたルンルン

 

今回の放課後デイサービスの活動は

二重丸微細運動

二重丸制作

を目的にアプローチしましたキラキラ

 

 

今日も1日ありがとうございました気づき
それでは、また明日バイバイ

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
随時、相談見学等の受け付けをしておりますので、
下記まで、どうぞお気軽にお問い合わせください。
〒321-0923
栃木県宇都宮市下栗町2906-2
電話:028-651-0001
FAX:028-651-0002
メール:kc17@sashinoberute.co.jp

©