「微細運動」&「魚釣りゲーム」 | こどもサークル宇都宮

こどもサークル宇都宮

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

みなさん こんにちは爆笑
こどもサークル宇都宮です音譜

本日の児童発達支援の活動は
「クリスマス飾りを作ろう」でしたサンタ

もうすぐ12月
そろそろクリスマスツリーの出番ですねクリスマスツリー

クリスマス飾りを作って
楽しんでいきましょうキラキラ

サンタさんからのプレゼントが入るくらいの
ブーツを作りますプレゼント

ブーツの周りは毛糸を器用に通していきますハートのバルーン
次は、どこの穴に毛糸を通そうか
悩みながらも
先生と一緒に丁寧に進めました二重丸



 

最後の穴まで通したら
リボンリボンに結び
小物を糊付けジンジャーブレッドマン
サンタさんも喜ぶ作品に完成ラブラブ

 



クリスマスが待ち遠しいですね気づき

支援目的は
星巧緻性を高める
星言語理解
星季節の行事に親しみを持つ
などが挙げられます飛び出すハート

放課後デイサービスの活動は
「魚釣り」でしたうお座

トイレットペーパーの芯を使って
魚やタコ、イカを作りました!!
立体的で本当に泳いでいるようですあせる

 



釣竿も新品ですキラキラ

 



裏返しにされた平面状の魚の中には
魚ではなく
川や海の汚染物であるゴミもあります目

 


 

何が釣れるのかは
釣ってみてからのお楽しみピンクハート

竿の操作もお手ものもの
あっという間に大漁となった
お友達もいました拍手

 



ゴミばかりを釣り上げてしまい
悔しそうながらも笑顔照れ

今回の釣りも盛り上がりましたねキラキラ

今日の支援目的は
星ルール理解
星集中力を高める
などが挙げられます飛び出すハート

今日も1日ありがとうございました爆笑
では、また明日星空


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
随時、相談見学等の受け付けをしておりますので、
下記まで、どうぞお気軽にお問い合わせください。
〒321-0923
栃木県宇都宮市下栗町2906-2
電話:028-651-0001
FAX:028-651-0002
メール:kc17@sashinoberute.co.jp