紅葉狩り | こどもサークル宇都宮

こどもサークル宇都宮

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

 

みなさんこんにちは気づき

こどもサークル宇都宮です爆  笑

 

今日は勤労感謝の日で祝日ですね音譜

 

学校がお休みのみんなは元気にサークルに来てくれましたキラキラ

 

本日の活動は『紅葉狩り紅葉』でしたダッシュ

 

足利市にある織姫公園に行き、色づいた秋を探しました目

 

少し遠い道のりですが、お出かけが大好きなサークルのお友だちは車内でもルンルンですルンルン

 

公園に着いたらすぐにお昼ご飯を食べましたスター

 

 

紅葉を見渡しながら青い空の下で食べるお弁当はいつもより美味しいですね晴れ

 

お腹いっぱいになった後はさっそく散策です歩く

 

織姫公園にある『もみじ谷』は11月中旬から見頃になるとのことで良いタイミングで見ることができましたねOK

 

 

黄色や赤色に染まった紅葉を見て

「きれいだねキラキラ

「僕は黄色の方が好き!!

「なんで色が違うんだろう??」と様々な感想を言い合いました照れ

 

紅葉だけでなく松ぼっくりやどんぐりも見つけることができ、たくさん秋を見つけることができましたねグッ

 

 

紅葉狩りをした後は近くの『利保公園』に行き身体を動かしました気づき

 

利保公園には大きな龍の遊具がありみんな大興奮ハッ

 

 

「食べられちゃった~ピリピリ」と演じてみたり、「えい!」とやっつけてみたりと楽しんでいましたキラキラ

 

ぽかぽかと暖かくいい天気だったのでたくさん遊ぶことができましたねスター

 

 

本日の活動は

二重丸季節を感じる

を目的にアプローチしました

 

 

本日もありがとうございましたキラキラ

それでは、また明日バイバイ

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
随時、相談見学等の受け付けをしておりますので、
下記まで、どうぞお気軽にお問い合わせください。
〒321-0923
栃木県宇都宮市下栗町2906-2
電話:028-651-0001
FAX:028-651-0002
メール:kc17@sashinoberute.co.jp