SDGsをやってみよう!(∩´∀`)∩ | こどもサークル宇都宮

こどもサークル宇都宮

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

みなさん、こんにちはニコニコ太陽

こどもサークル宇都宮ですニコニコ飛び出すハート

 

一日一日と気温は下がり、

冬に向かっていっていますね雪雪の結晶雪雪の結晶

 

本日のサークルでは、最近よく耳にする

 

SDGsを実践していきますよ~地球

 

 

まずは各ご家庭様から使わなくなった衣類など、

布製品の持参をご協力いただきました

 

いつもは絵や文字は紙に描きますが、

本日はTシャツデニム

皆さんも、「いいのかな~!?」とドキドキ汗うさぎあせる

 

ですが、いいのです!!おーっ!DASH!

今日は思いっきり、布製品にお絵描きしますよ~ゲラゲラアップ

はじめは少しずつソロソロと描いていきましたが、

段々といつも通りに、

自分で考えて楽しみながら

描いていってくれましたチュー合格

手形はもちろん、指で描いたり、キラキラを足したり、

毛糸を付けたり、布用マーカーを使ったり…ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

各々でとっても素敵なリメイクをしてくれましたねニコニコラブラブ

 

 

ご家庭様で使わなくなったものを

楽しくリメイクしてまた使えるようにすると

ゴミも削減でき、

環境にも家庭にも優しいですねお願い乙女のトキメキ

これこそ、SDGsビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク…と言えるかなほんわかあせる

 

でも楽しかったので、またやりましょうねウシシ音譜

次は何をリメイクしようかな~(*´艸`*)アップアップアップ

 

 

今日も1日ありがとうございました爆  笑キラキラ
ゆっくり休んで、それではまた来週バイバイニコニコ


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
随時、相談見学等の受け付けをしておりますので、
下記まで、どうぞお気軽にお問い合わせください。
〒321-0923
栃木県宇都宮市下栗町2906-2
電話:028-651-0001
FAX:028-651-0002
メール:kc17@sashinoberute.co.jp