p.mきな粉パン作り a.m東コンサルタント見学&街なかコンサート | こどもサークル内郷

こどもサークル内郷

ブログの説明を入力します。

こんにちは~~~~~拍手

児童発達支援・放課後等デイサービスこどもサークル内郷です花

今日の活動をお伝えします!!!!!!

 

 

 

 宿題・課題・ハロウィン貼り絵ハロウィン

土曜日ですが終わっていない宿題や課題を消化していきますびっくりマーク

終わった児童は貼り絵の続きですグラサン

 

丸ブルーストロー指し


丸レッドビーズ通し

丸ブルーパズル
丸レッド神経衰弱

丸ブルー宿題
丸レッドハロウィン貼り絵制作

 

なんとみなさんの協力のおかげでハロウィンの貼り絵が完成しましたびっくりマーク来週から張り出しますのでよかったら見てね笑

 

 

きな粉パン作り

 

みんな大好ききなこパン作りのお時間ですコッペパンコッペパン

今日はおやつの時間に食べるので楽しみだねスター

早速班に分かれてパンを切っていきますナイフとフォーク


小さいお友達は先生と一緒に挑戦ですウインク上手にできました飛び出すハート
みんな上手に出来ましたびっくりマークお兄さんお姉さんは慣れた手つきでしたウインクさあ、大量にパンを切り終えた後は焼いていきますよ~~~~~キラキラジュージュー

上手にひっくり返したビックリマークすごいビックリマーク
焼き終えたパンは袋に入れてフリフリしていくよぶちゅー笑そーーれ、ふりふり~笑ううさぎ

 

上手に出来ましたスター

おやつの時間が待ち遠しいね笑い泣き

 

自由遊び

 

神経衰弱

 

新聞づくり

 

車遊び

 

東コンサルタント見学

 

本日は東コンサルタント様で点検車・ドローンの見学させていただきますびっくりマーク

よろしくお願い致しますおやすみ

まずはどんなお仕事をされているか説明を聞きます照れ

 

 

それでは橋梁点検車の見学ですニコ

橋梁点検車とは、高架道路や橋の下などの調査、点検作業時に活躍する高所作業車です晴れなんと建物の3階まで最大届くようです驚きハッ

 

みんな見上げてしまっていますグラサンハート

 

 

 

大きくてかっこよかったね音符

続いては産業用ドローン見学ですOK

産業用ドローンは、農業や測量、点検など、主に産業分野で使用されるドローンですバイキンくん

 

 

飛んで登場です!!

かっこいいラブ

 

 

みんな興味津々でたくさん質問をしましたウシシ

「どこで売ってるのはてなマーク」「資格は必要はてなマーク」など。。。

ドローンは中国が一番強いドローンを作るらしく、このドローンは中国製で、地上より150mの範囲を飛ばせるようですびっくりマーク資格は無人航空機操縦士が必要だそうです花

 

 

 

それでは室内では今までドローンで撮った写真を見ていきましょうゲラゲラ

先程ドローンで撮った子ども達の写真や映像も見られるようですポーンびっくりマーク

 

 

みんなが映っている写真を見て「わたしここー!」「ぼくなにやってんのー!」と笑いあっていました笑い泣き

 

東コンサルタント様、この度は見学に参加させていただき、ありがとうございました。非常に勉強になり、子ども達も大喜びでしたハート

 

街なかコンサート

 

今日はYちゃんがダンスのコンサートがあるとのことで、見にいきましたびっくりマーク

早速発見ですカメラ

 

みんな無事見つけたようで大喜びキラキラ

 

最後に写真を撮りましたチョキ

Yちゃんお疲れ様スターたくさん練習した成果もあり、すごく上手でした音符また今度ダンス見せてねぽってりフラワー

 

その後はマジックショーも見学しました宝石ブルー

 

 

今日はイベント盛りだくさんで楽しかったねピンクハート

お家ではゆっくりお休みくださいお月様

月曜日の集団活動は『なにをたべたかな?』ですよだれ

また来週お待ちしております!!!!!!!!バイバイ