フラフープあそび | こどもサークル内郷

こどもサークル内郷

ブログの説明を入力します。

こんにちは~~~~~ウシシ

児童発達支援・放課後等デイサービスこどもサークル内郷ですウインク

本日の活動をお伝えしますニコニコ

 宿題・課題

 

ひらがな練習鉛筆

宿題鉛筆

ひらがな練習スター

ビーズ通しハートのバルーン

 

 

おやつ作りスプーンフォーク

本日はいつもより子ども達の帰りが早かったので、フルーチェをみんなで作りましたラブ

牛乳をいれて混ぜていきますびっくり音譜

お友達と交代で混ぜました爆  笑ビックリマーク

だんだんプルプルに固まっていきます照れ

ひとりずつ並んで完成したフルーチェを盛り付けますチュー

おいしくできたかな??わくわくですラブ

おかわりしてたくさん食べていましたおねがいスプーンフォーク

自分達でつくると一層おいしいですねニコニコハート

ブルーベリーといちごの2種類を作りました指差しチョキ

 

 

フラフープあそび

本日の活動はSST・フラフープあそびですチューリップ

まずは説明をしっかり座って聴いていますねびっくり拍手

1つ目はフラフープリレーです照れ

手を繋いだままフラフープをくぐって隣の人に繋いでいきますニコニコ乙女のトキメキ

協力して活動できましたニコニコ

足をくぐらせて、よいしょビックリマーク

隣の人がくぐりやすいように腕を下げてあげたり、子ども達同士で協力し合う姿がみられましたおねがい拍手

最後は全員でフラフープの輪をつなげることができましたグラサン気づき

2つ目はフラフープダウンですニコニコ

1本の指だけでチームのみんなと一緒にフラフープの輪をもち、床におく活動です音譜

こちらも友達の動きをよくみてプレーしていましたふんわり風船ハート

 

明日は「読み聞かせクイズ」ですふんわり風船星

お楽しみにお願い