サマーフェス話し合い★ | こどもサークル内郷

こどもサークル内郷

ブログの説明を入力します。

こんにちは~~~~~気づき

児童発達支援・放課後等デイサービスこどもサークル内郷です猫あたま足あと

本日の活動をお伝えしますビックリマーク

 

 

​​​​​​遊びと憩いの広場

本日は雨だったので生涯学習プラザの5Fにある黄色い花憩いの広場黄色い花に行ってきました~~音譜 

室内には色々な遊ぶ場所がありワクワクですアップアップアップ

ボールプール波

すべり台もありました爆  笑気づき

キッチンスペースもあってままごと遊びも沢山しましたラブラブ

動物の乗り物にも乗りました🐘

安全運転ばっちりだねウシシチョキ

絵本コーナーもあり先生と一緒に見ながらまったり過ごしていきましたふんわり風船星

 

 

 

宿題・課題

靴下左右マッチング🧦

ハガキ手紙プットイン

食べ物マッチングカレー

集中して頑張っていました本鉛筆

文字書き練習鉛筆

 

 

 

 

好きな遊び・静かな遊び

つみあげタワー四角オレンジ四角グリーン

ジェンガ拍手

工作キラキラキラキラ

 

 

 

 

集団活動

本日のSSTは『サマーフェスの話し合い★』をしました看板持ち

今日はおやつメニューを候補の中から絞っていき、食べたい3つのおやつを決めていきましたひらめき電球

どれがいいかな~~よだれプリン

沢山の種類のおやつの中でもかき氷はやっぱり大人気でしたビックリマーク

食べたいおやつの際、挙手していき話し合いながら決めていきましたウシシ

サマフェスでのおやつメニューはかき氷&アイストッピングプリン&サイドにゼリートッピングポップコーンきな粉パンイチゴジャムに決まりました二重丸ラブ 

 

今回選ばれなかったメニューは夏休みのおやつに作る予定です拍手

 

楽しみですねラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

明日の集団活動は『海浜自然の家 AM:草木染めPM:運動あそび』です気づき おまちしていま~~~すハリネズミラブラブ