ビジョントレーニング「サーキット運動」 | こどもサークル内郷

こどもサークル内郷

ブログの説明を入力します。

こんにちは~~~~~虹

児童発達支援・放課後等デイサービスこどもサークル内郷です音符

本日の活動をお伝えします乙女のトキメキ

 

 

 

課題・宿題

靴下さしふんわり風船ハート

ストロー指しリボン

食べ物マッチングぽってり苺

袋あけぽってりフラワー

宿題メモ

分からない所は先生に質問しながら学習していました看板持ち

今度のシビックセンターのしおりを作ってくれるお友達もいましたキラキラ

 

おやつ

リーダーになった児童がおやつをみんなに配ってくれましたウインク拍手

 

 

ビジョントレーニング

本日はサーキット運動をおこないましたランニングDASH!

いつものサーキット運動の動きに加えて、目をつかうゲームをもりこみました~びっくりマーク

 

机くぐりハートのバルーン

トランポリン飛び出すハート

 

注目はこちら飛び出すハート

紙コップですくったスコップでボールをもち不安定な3種類の筒の上にボールをのせますびっくりマーク

グラグラしてボールがおちないようによ~く目で位置を確認していますねびっくり合格

最初は難しくてもやっていくうちにコツを掴んでいました爆笑合格

道具を使ってのせるので、ゆっくり慎重にのせていましたウインク

そしてこちらも目をよく使うトレーニングです爆笑

穴の開いているところにボールを転がしてうまくはめこみます音譜

小さい穴にうまくボールを転がすのが難しい~ニコニコ

微妙な力加減で調整していましたラブ

 

最後はけんけんぱでゴール虹

楽しんで活動できていました爆笑二重丸

 

明日の活動は「草むしりをしよう」ですニコニコ

お楽しみにスター