ショートメモリー・見て覚えてものを描いてみよう(^^♪ | こどもサークル内郷

こどもサークル内郷

ブログの説明を入力します。

こんにちは~~~~音符

児童発達支援・放課後等デイサービスこどもサークル内郷です飛び出すハート

本日の活動をお伝えしますニコニコ

 


課題・宿題

ビーズ通しぽってり苺

おはじきプットインハートのバルーン

マグネットパズルまじかるクラウン

ビーズ通しふんわりリボン

宿題メモ

見て覚えて物を描いてみよう鉛筆

今日の集団活動はショートメモリーです指差し

まずはみんなで説明を聞いていきますニコニコパー

カップやお手玉、キューブなどをのお題の物を10秒間覚えますビックリマーク

色の違いを見て形を描いていきますよ照れ

集中して見ていますねラブ

さあ、何のイラストだったでしょう~??

記憶力を活用して上手に答えられていましたニコニコ拍手

最後はカップの並べ方問題ですびっくり気づき

どうだったかな~大あくび

記憶をよく思い出して描いていました爆笑音譜

それぞれ工夫して覚えていました乙女のトキメキ

楽しく活動できましたねキラキラスター

明日の集団活動は『ゆっくりちぎりレース』です指差しお待ちしていまーす!!