カタツムリ・あじさい作り | こどもサークル内郷

こどもサークル内郷

ブログの説明を入力します。

こんにちは~~~~照れ

児童発達支援・放課後等デイサービスこどもサークル内郷です流れ星

本日の活動をお伝えしますキラキラ

 

 

課題・宿題

 

ビーズ通し花

色合わせふんわり風船星

食べ物マッチング音譜

マグネットパズルオーナメント

 

自由遊び

パズルぽってり苺

ビー玉転がしぽってりフラワー

ブロック遊びガーベラ

ジェンガメロンパン

ぬり絵スター

チェス長音記号2

 

集団活動

本日の活動は「かたつむり・あじさい作り」ですキラキラ

6月の壁面づくりを行いましたおねがい飛び出すハート

かたつむりは角や殻の部分を糸通ししていきますびっくり

子ども達は器用に糸を穴にいれてたかつむりの渦巻もようをつくることができました立ち上がるキラキラ

穴に毛糸を通すのは集中力が必要ですねニコニコ

先生の話をよく聞いて、作業していました~ウシシグッド!

あじさいは好きな色でスタンプをペタリチューラブラブ

個性あふれる作品になっています指差しハートのバルーン

絵具がかわいたらこちらもあじさいの花として作品にしていきますねラブ

トイレットペーパーの芯やスポンジやペットボトルキャップなどを活用した手作りスタンプです!!

いろんな模様を組み合わせて作っていましたラブ

どんなあじさいになるかな~??

6月の壁面が楽しみですニコニコ乙女のトキメキ

かたつむりの表情も子ども達にそれぞれ書いてもらいました爆笑ラブラブ

とってもかわいいですね音譜

 

明日は「島からおちるのドッチ?&でかパンリレー」です気づき

お楽しみに爆笑