ショートメモリー『かるた大会■』 | こどもサークル内郷

こどもサークル内郷

ブログの説明を入力します。

こんにちは~~~~~流れ星

児童発達支援・放課後等デイサービスこどもサークル内郷ですオッドアイ猫足あと

本日の活動をお伝えしますビックリマーク

 

 

 課題・宿題

キャップ紐通し長音記号2

各自集中して頑張りましたメラメラグッド!

 

 

 

 好きな遊び・静かな遊び

ボードゲーム『BOUNCE-OFFパー

ままごと遊びナイフとフォーク

ブロック遊び四角グリーン四角オレンジ

中学生のお兄さんがオリジナルのあいうえお表を作ってくれましたアップアップ

イラスト付きでとっても上手キラキラキラキラ

トランプゲーム『スピードトランプクローバートランプダイヤトランプスペード

 

 

集団活動

本日のショートメモリーは『カルタ取り大会パー』です気づき

今回は動物カードパンダ・生き物カードうお座を使って2グループに分かれて行いました看板持ち

 

ルールやお約束を守りながら取り組んでいきましたひらめき電球

『生き物カードうお座

読み札をよく聞いた後、分かった人から素早く取っていきますパー

『動物カードパンダ

先生が出したお題の動物をよく見て覚えた後『はいパー』と取っていきますビックリマーク

特徴をよく見て同じ動物を見つけることが出来ました目キラキラ

手はお膝手は頭 と様々な個所からカルタ取りに挑戦ビックリマークビックリマークウシシ

とっても盛り上がりましたアップアップ 次は違う種類のカードでカルタ取りでもやりたいね音譜音譜

 

明日の集団活動はおでかけしよう『ムシテックワールドてんとうむし』です気づき おまちしてま~~~すハリネズミラブラブ