微細運動『豆つかみリレー☆』 | こどもサークル内郷

こどもサークル内郷

ブログの説明を入力します。

こんにちは~~~~~~音譜音譜

児童発達支援・放課後等デイサービスこどもサークル内郷です黒猫足あと

 

本日の活動をお伝えします気づき

 

課題・宿題

ストローさし二重丸

プットインパー

集中して取り組んでいましたメラメラメラメラ

 

 

好きな遊び・静かな遊び

ブロック遊び🔷🔶

ボーリング🎳

なにつくろうかな~目

ぬり絵タイム気づきアップアップ

 

 

集団活動

本日の微細運動は『豆つかみリレー☆』です指差し音譜

どんぐりや小豆を、箸🥢やスプーン・ピンセットを使いながら隣の皿に移していきますウシシアップアップ

今回は机を並べていきましたひらめき電球

初めはまず、練習をし5つお皿に移していきます目 

本番では10個の様々なサイズの豆掴みにチャレンジ!!

移し替えることができたら隣の人にタッチして交換してきますひらめき電球

慎重に慎重に~~びっくり

こんなに小さい小豆も沢山とることが出来ました拍手キラキラキラキラキラキラ

本番では一回目と二回目タイムを測ったりしながら楽しく活動していきましたアップアップアップアップお願い

 

明日の集団活動はSST『元気に過ごすためには??』です気づき

おまちしてま~~~すハリネズミラブラブ