粗大運動『反射神経ゲーム★』 | こどもサークル内郷

こどもサークル内郷

ブログの説明を入力します。

こんにちは~~~~音符

児童発達支援・放課後等デイサービスこどもサークル内郷ですキラキラ

本日の活動をお伝えしますクローバー

 

 

自立課題・宿題

食べ物マッチングルンルン

ストロー刺し星

宿題本鉛筆

 

 

 

好きな遊び・静かな遊び

プラレールスター

ブロック遊びグリーンハーツ

ビー玉転がしチューリップピンク

ひらがなマッチング虹

パズル🧩

 

 

 

 

集団活動

本日の粗大運動は『反射神経ゲーム★』ですひらめき電球

今回新聞紙を使ったゲームを行いましたビックリマーク

2人1組になって棒を落とす側・つかむ側に分かれてやりましたラブ

よ~く棒をみてないとタイミングよくつかむことが難しいです爆  笑

お友達とお互いに棒を落としあってたのしみましたルンルン

その後は円になって隣のお友達の棒をつかみますお願いキラキラ

倒れてしまうまえにギュッとつかみますラブグッ

すばやく動く必要があり先程よりレベルアップしていますニコニコ

最後は離れたところにある棒をダッシュでキャッチしますランニング気づき

ギリギリキャッチできるととっても喜んでいましたびっくり拍手

 

明日は「風船バレー&公園」です立ち上がる

お楽しみにパー