ショートメモリー『キャラクターは何してる?』 | こどもサークル内郷

こどもサークル内郷

ブログの説明を入力します。

こんにちは~~~~音譜

児童発達支援・放課後等デイサービスこどもサークル内郷ですビーグルあたま気づき

本日の活動をお伝えしますビックリマーク

 

自由遊び

順次来所してきたお友達と仲良くフラワーブロック・ままごと遊びをして過ごしました~チューリップピンクチューリップ赤チューリップオレンジ

宿題・自立課題

宿題の時間になるとみんなと一斉にスタート本鉛筆

静かな空間で集中しながら取り組めましたメラメラ

難しい問題があると先生に質問し一緒に考えながら学習していきました合格

静かな遊び

宿題が終わった子から静かな遊びの時間ですビックリマーク

パズルやぬり絵をしてまったり過ごしました恐竜くんアップ

かんせーーいチョキウシシチョキアップ

ショートメモリー

本日のショートメモリーは『キャラクターは何してる?』を行いましたクローバー

まず最初に、アニメや映画等に出てくるキャラクターを紹介しました指差し

キャラクター達がだれと一緒にいて何をしているのかストーリー形式でお話し伝えていきます看板持ち

 

ストーリーを聞いた最後にクイズをだし(○○していたのはだれか?)振り返りながら考えていきました答えを書いていきましたメモ

最後にどんなストーリーだったかを振り返りながら答え合わせをしていきました二重丸

明日の集団活動はビジョントレーニング『プリントを使って・・・』ですキラキラ  お待ちしていま~~~すハリネズミラブラブ