ビンゴリレー | こどもサークル内郷

こどもサークル内郷

ブログの説明を入力します。

こんにちは~ウインクウインクウインク

児童発達支援・放課後等デイサービスこどもサークル内郷ですニコニコ

それでは本日の活動についてお伝えいたします。

 

今日の活動は「ビンゴリレー」を行いましたウインク

 

○ビンゴリレー

チームでアイテムを1つ決め、そのアイテムを各走者が同じ物を1つ持ち、3×3の9マスに置き1つ置いて次の走者にタッチします。

その後○×ゲームのように1列を3つのアイテムで埋めることができたらチームの勝利となります。

また、走者は自チームアイテムを置くか、相手チームアイテムを取り除くかを選択して行動することができ、瞬時の状況判断が勝敗の鍵を握っています。

走る距離は5メートル前後ですが、アイテムを置いて往復するスプリント系の競技ですメラメラ

 

 

まずは、チームで作戦会議!!

初めてやる活動でしたが、説明を聞いて何が有効か想像しながら戦略を立てていました100点

 

 

1列に2つまではスムーズに置けるのですが、相手チームもビンゴを防ぐために必死です滝汗滝汗滝汗

 

状況を見て相手チームのアイテムを取り、ディフェンスにも意識を向けますチョキ

そうして相手チームの隙を突いてギアをあげたチームが辛くも勝利!!

 

ルールが分かるとやることは単純ですが、3つ目の自チームアイテムを置き、勝負を詰めに行くところの作戦や連携が勝敗を分けていました爆  笑

単純に体を動かすだけでなく、思考を巡らせてチームメイトと戦略を立てながら活動することができました拍手拍手拍手100点

 

 

明日の集団課題は「連想ゲーム」となっていますウインク

それでは、また明日~~~~~バイバイバイバイバイバイ