ショートメモリー | こどもサークル内郷

こどもサークル内郷

ブログの説明を入力します。

こんにちはーーーーーーーウインク

児童発達支援・放課後等デイサービスこどもサークル内郷ですチュー

 

6月に入ってから一段と暑さが増しましたね。

熱中症に気をつけて頑張りましょう!!!

 

さて、本日午前中こどもサークルでは職員会議をしました!

7月からもみんなが楽しめるようにどんなことをするのかを先生方みんなで話し合いました!!

6月はまだ始まって1週目ですが7月もぜひ楽しみにしててくださいグッド!グッド!グッド!

 

 

さて、こどもサークル内郷の本日の活動についてお伝えいたします上差し

まずはサークル到着後、宿題をしました。

金曜日という事もあってかみんななかなかに宿題があったけど頑張りました。

 

 

 

 

 

さて、今日の集団課題です。

今日はショートメモリーと言う事でカードの短期記憶を行いましたニヤリ

何枚かカードを記憶したあとに、裏返してそのカードは何だったのかを答えました爆  笑

大人の脳と違って子ども達の脳は柔らかいのかものすごい記憶力でしたポーンポーンポーン

みんなでワイワイ盛り上がり楽しい1日にすることができました照れ

 

 

 

 

 

 

 

明日は土曜日です!1週間の疲れを十分に休んで回復してくださいラブラブラブ

それではパー