おやつバイキング | こどもサークル内郷

こどもサークル内郷

ブログの説明を入力します。

ルンルン照れこんにちはーーーーーーーウインク

児童発達支援・放課後等デイサービスこどもサークル内郷ですチュー

 

 

今日は土曜日ですがあいにく雨が降ってしまいましたね雨

しかし、そんなあいにくの雨でも子ども達は元気いっぱいでしたグッド!

というかむしろいつもより元気いっぱいだった気がしますびっくり

コロナで滅入る今日この頃ですが先生方は子ども達の笑顔に救われています笑い泣き笑い泣き笑い泣き

どうもありがとうグッド!

 

 

さて、今日の活動についてお伝えしますビックリマーク

まずは午前中ビックリマーク

いつもどおりまずは宿題に取り掛かりました鉛筆

サークルの課題や漢字の練習、計算問題にそれぞれ取り組みました。

学校で勉強ができない分サークルでまじめに勉強をしますグラサン

 

 

お昼を食べて午後の活動ですお弁当

 

 

午後は雨が降っていたため公園で遊ぶ予定でしたがペットショップへ動物をみにいきました。

店内は撮影禁止だったので写真が無くて申し訳ないのですが、犬や猫、魚といった身近な動物からヘビやハリネズミなど珍しい動物もいて子ども達は目を輝かせながら動物を眺めていましたハリネズミ

 

 

しばらく動物を観察し、サークルに戻った後は待ちに待ったおやつバイキングをしました爆笑

このように沢山あるおやつの中から50円分自分で選びます。

おやつを選ぶ順番はこのようにあみだくじで決めました。

順番が来た席の子から順におやつを選びます。

選び終わったら自分の席に着いて他の子を待ちます。

 

 

 

選び終わった子の皿はそれぞれ個性がみえてとても面白いですラブラブラブ

皆揃っていただきますをして食べました。

美味しかったね照れ

 

 

 

 

明日は日曜日です!

一週間の疲れを十分癒してまた月曜日サークルに元気な顔を見せてねラブラブ