本日の課題・・・仲間外れゲーム | こどもサークル内郷

こどもサークル内郷

ブログの説明を入力します。

こんにちは~~デレデレデレデレデレデレ

児童発達支援・放課後デイサービス

こどもサークル内郷です照れ照れ

 

今日の全体課題は ”仲間外れゲーム” 爆  笑拍手爆  笑拍手

パンダ動物ゾウ ・ りんご果物スイカ ・ 車乗り物新幹線 ・ お母さんパー

・・・・etc

のカードの中から、仲間外れを探しま~す!

 

学年が大きなお友達は、

どうしてそれを選んだか?どこが違うのか?

の理由も説明しま~す!

きちんと座って説明を聞くお友達OK

 

全体課題で楽しんだ後は~帰りの会までの自由時間・・・

 

  

指導員の先生と一緒に遊んでいたり~!!

こっちでは課題の続きかな!?拍手

 

 

   

ブロックで搭を立てたり~キラキラ

お姉さんに遊んでもらったり~ラブラブ

 

 

おっと!!色積み木にチャレンジしているね~拍手拍手

 

ボール遊びや走り回る活動派のお友達のお部屋と

折り紙やパズル、塗り絵やトランプの静かな遊びのお友達と

別れて過ごせるから、集中して自由遊びを楽しんでま~す!!

 

最後には希望者が集まってドッヂボール大会・・・・

最近のお気に入りは、先生対お友達ガーンガーン

柔らかいボールなので、当たってもそんなに痛くは無いんだけど・・・・

本気で投げると喜びます・・・・もやもやもやもやもやもや

手を抜いて投げると・・・お友達に注意されます。。。ドクロ

今日もまた そんなドッヂボールでサークルの一日が終わりました爆  笑

 

事故もなく、ルールを守って楽しく過ごせましたニコニコ