☆スライム作り☆ | こどもサークルつくば台町

こどもサークルつくば台町

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

こんばんは🌜

児童発達支援
放課後等デイサービス

 こどもサークルつくば台町

午前中は4月から新しく1年生になるお友達と

小学生のお友達にはプライベートゾーン

パーソナルスペース

お勉強をしました!!

プライベートゾーンは、水着で隠れる部分とお口です。見たり触ったりするのはいけない事、

口に出して言う事もいけない事です。

しかし、小学時期は面白い、楽しいという

気持ちから言ってしまったり、

触ってしまったりとありますよね無気力あせる

しかし!!

何故大人になったら捕まってしまうのかな??

何故言ったするのはダメなのかな??

という事を学びました昇天!!気づき

出しても良い場所、出してはいけない場所を話し合い、今日学んだ事を知らないお友達へ伝えられるようになってほしいですねにっこりハート

また、パーソナルスペースでは

手が届く範囲は親や家族

手が少し届く範囲は学校や先生、友達

手が届かない範囲は知らない人

範囲によって関わり方は違いますよねにっこり

関わり方を身につけてこれから素敵なお兄さん

お姉さんへとなっていけるように

頑張ってほしいですねニコニコハート


さて今日はお楽しみ会ということで

スライム作りをしました気づき

自分の好きな色を混ぜて〜

スライムを作っていきますスター

スライムの感触…なんとも言えない感触爆笑

みんな上手に作れましたね昇天ハート


この課題では感覚遊びや指先の微細運動、

創造力や表現力を養うことを

目的として行いました

 ◇


児童発達支援

放課後等デイサービス

こどもサークルつくば台町

〒305-0868

茨城県つくば市台町3-14-6

☏029-836-0000

発達に関する気になること・お悩みなど

お気軽にお問い合わせください。

❁お電話お待ちしております