洗濯物たたみゲーム 〜丁寧にたたもう!〜 | こどもサークルつくば

こどもサークルつくば

こどもサークルつくばです。
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています。
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです!!

こんばんは星空

 

宇宙人放課後等デイサービス宇宙人

こどもサークルつくばです


今日も暑いですが、青空を飛ぶ赤とんぼに秋の

訪れを感じます。そして、最近食べ物が美味しくてついつい食べ過ぎてしまいます。これも秋のせいでしょうか。


さて、今日は初めての課題になります。

「洗濯物たたみゲーム」です音譜


どんな事をやるかって?

洗濯物をたたみます!!

それは分かるって?すみません💦


それではルールを説明しますビックリマーク

2人一組で洗濯物をたたんで重ねていきます。

制限時間内に全部の洗濯物をたたんで、

終わったら手を上げて合図をします。

合図をしたら終了です。

競争ではないので、慌てず丁寧にたたみましょう❣️


それではスタート‼️



トップはサークルのお手伝い名人です。

家でもお手伝いしてるとの事で上手ですね✨


皆も慣れないながらも丁寧にたたんでいきます。


なかなから制限時間内には終わらなかったけど、

皆丁寧にキレイにたたんでくれました👏


これでお家でのお手伝いもバッチリかな?


洗濯物たたみもなかなか楽しいね💕




義理チョコ 「洗濯物たたみ」家事の習慣を身に付けることで、自立心と自信を養うことを目的に活動しています。


 

 

音符放課後等デイサービス音符

こどもサークルつくば

 

〒305-0046

茨城県つくば市東2-31-5

☎029-846-3355

 

 

お気軽にお問い合わせください流れ星