こどもサークル対抗!ユニバーサル野球! | こどもサークルつくば

こどもサークルつくば

こどもサークルつくばです。
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています。
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです!!

 

こんにちは🌞

 

流れ星放課後等デイサービス流れ星

こどもサークルつくば です

 

今日はユニバーサル野球というイベントに参加をしました⚾️


ユニバーサル野球の開発元である堀江車輌電装株式会社様が提供、運営してくださいましたハート


ユニバーサル野球とは、大型の野球盤を用いて行うインクルーシブスポーツのひとつですニコニコ



台の上にボールを置き、

タイミングよく紐を引っ張ると、、、


カキーーーンッびっくりマーク

 



バットにボールが当たって飛んでいきますおねがい


ボールがどこに止まるのかによって、入る点数が変わってくるのです!


 こどもサークル対抗で試合をし、みんな白熱した試合を繰り広げてくれました雷雷



自分の番ではボールをよく見てタイミング良く打ち、

他の子の番では大きな声で応援しました宇宙人くん

試合の後には頑張ったみんなにメダルの贈呈です🥇


本日お越しくださった皆様、

暑い中本当にありがとうございましたお願いキラキラ



その後は公園で試合後の祝勝会としてお弁当を食べました🍱



いい感じの丘があったのでダンボールとソリを持って芝滑りですロケットロケット



ユニバーサル野球も公園もとても楽しい1日となりました