巨大はり絵 〜きれいな花を咲かせよう♪part2〜 | こどもサークルつくば

こどもサークルつくば

こどもサークルつくばです。
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています。
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです!!

こんばんは星空


音符放課後等デイサービス音符

こどもサークルつくばです


今日も暖かなお天気でしたね晴れ

もうすぐ3月びっくりマーク

だんだんと春らしく変わっていくのでしょうか花

春もたくさんイベントがあるので、今から待ち遠しいですね爆笑



さてさて、そんな本日の課題は

巨大貼り絵』です飛び出すハート


今回も役割を分担し、力を合わせて制作していきますよグッキラキラ


紙をちぎる時は、指先に集中して〜。。。

ビリビリルンルン


ちょうど良い大きさを目指して、

どんどんちぎっていきますよウインク


今度はいよいよ貼り進めていきます爆笑

隙間のないよう丁寧に。。。


のりは同じテーブルのお友達と交代でラブラブ

上手に貸し借りすることができましたおねがい


そしてびっくりマーク今回はハサミを使って桜の花びらも

切り抜きましたよ桜

線に沿って慎重に。。。


新しい制作が始まり今回で2回目ですが、

もうすでに素敵な作品になる予感…ラブ

完成目指して、また次回も頑張りましょう〜ッッッキラキラ


スター「巨大はり絵」ではスター

手指の巧緻性や色彩感覚へ

アプローチするとともに、

のりなどの道具を共有しながら

作業することで

協調性を育むことを目指し

取り組んでいます。

音符放課後等デイサービス音符

こどもサークルつくば


〒305-0046

茨城県つくば市東2-31-5

☎029-846-3355

お気軽にお問い合わせください花