みんなでお正月遊び☆彡 | こどもサークルつくば

こどもサークルつくば

こどもサークルつくばです。
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています。
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです!!

こんばんは星空

 

🎍放課後等デイサービス🎍

こどもサークルつくばです


 

元気いっぱいのみなさんに会えることを嬉しく思います爆笑ルンルン

2024年も素敵な一年になりますようにラブラブ


本日もいい天気で気持ちが良かったですね☀️

午前中はもはやお馴染みの、風と光の丘公園に遊びに行きました🚗


公園では遊具で遊んだり、かけっこをしたり、


大好きなお砂場でたくさん遊びましたチューリップ


さて、本日の課題は

『お正月遊び』です🌅


今回は

○けん玉

○福笑い

○お手玉

○だるま落とし

の4つの遊びを行いました✨



まずは遊び方のお話をみんなで聞きました!


しっかり座ってよくお話を聞くことができました!お正月遊びに興味深々の子どもたちですウインク


それぞれの遊びのブースに分かれ、やりたい遊びを選んで挑戦しましたグッラブラブ

「けん玉で大皿に乗せることが出来ました!!!!


みんなたくさんの遊びを体験し、日本伝統の遊びの楽しさを実感しましたグラサングッ

◆お正月遊び は昔から子ども達がお正月にした遊びを経験するこ とで、日本の文化に触れる、日本の行事などに触れることを目的に活動しています。


 

 ペンギンペンギンペンギンペンギンペンギンペンギンペンギンペンギンペンギンペンギンペンギンペンギンペンギン

  

放課後等デイサービス

こどもサークル つくば

〒305-0046

茨城県つくば市東2-31-5

☏029-846-3355


 ペンギンペンギンペンギンペンギンペンギンペンギンペンギンペンギンペンギンペンギンペンギンペンギン

お気軽にお問い合わせください。