トランプ遊び〜どっちが強い!?〜 | こどもサークルつくば

こどもサークルつくば

こどもサークルつくばです。
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています。
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです!!

こんばんはスター


放課後等デイサービス

こどもサークルつくばです


今日の課題は『トランプ遊び』です🃏

本日はいくつかグループに分かれてトランプ遊びを行いましたトランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペード

トランプでは色々な遊びが出来ますが、今日はどんな遊びをするのかな????



こちらのグループは神経衰弱をしましたニヤニヤ

同じカードはどこかな〜アセアセアセアセ



あのカードはどこにあったかな〜スタースター

勘と記憶力をフルに活用してたくさんカードのペアを見つけましたグッウインク





こっちのグループはせーのーびっくりマークの合図で同時にカードを出し、大きい数字を出した人が勝ち🏆というルールで遊びましたウインク



勝ったら相手のカードを1枚貰いますウインク

最後に手持ちのカードが沢山になるようにいつどの数字を出すのか頭脳戦で戦います真顔

カードを出す順番がカギカギですね上差し



たくさん考えてたくさんカードを貰えたので勝ちーーー!!!!クラッカークラッカークラッカー



負けてしまった子も楽しくトランプで遊ぶことが出来たので、みんなに👏拍手!👏


♦︎トランプ遊びは

ルールを覚えみんなで競争しながら遊ぶ楽しさを味わうこと。

数字、色、模様の区別の訓練

ワーキングメモリーの強化

などを目的に行っています。

 

 



      ハート放課後等デイサービスハート

こどもサークルつくば

〒305-0046

茨城県つくば市東2-31-5

☏029-846-3355

    お気軽にお問い合わせください目がハート気づき