カレンダー制作~9月いらっしゃい~ | こどもサークルつくば

こどもサークルつくば

こどもサークルつくばです。
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています。
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです!!

こんばんはふんわり風船星

 

放課後等デイサービス

こどもサークルつくばです気づき

 

今日から9月に突入いたしました気づき

そして!今日から学校開始ですね学校

残りの一学期も頑張ってほしいものですねちゅーラブラブ

夏休み期間がやっと終わりを告げ

午前中は子ども達が居ない光景に

寂しいような…嬉しいような…ニヒヒ笑

 

 

さて、今日の課題は…

『カレンダー制作』です虹

 

月初めの恒例の課題でもあります鉛筆

 

見本をよく見ながら作っていきましょう目


今月のデザインは

フェルト生地の果物ですッりんごぶどう

(美味しそう――――ちゅー音譜)

 

好きな色のペンを使い、書いたり、なぞったり…カラーパレット


デコレーションにも、

自分の「好き」をたくさん詰め込んでラブラブ


上手に作る事が出来ました二重丸

9月も頑張って乗り切りましょうグッ気づき


 

◆「カレンダー製作」では、

 数字や曜日の感覚に加え、

 季節を感じることが出来るよう

 季節に合ったイラストや色、テーマを

 取り入れながら行なっています。

 

ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり

放課後等デイサービス

こどもサークルつくば

〒305-0046

茨城県つくば市東2-31-5

☎︎029-846-3355

お気軽にお問い合わせください

ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり