チーム対抗!追っかけ玉入れ | こどもサークルつくば

こどもサークルつくば

こどもサークルつくばです。
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています。
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです!!

こんばんは星空

 
花放課後等デイサービス花

こどもサークルつくば です

 
今日の課題は追っかけ玉入れですスター
 
動くカゴをめがけて、
どんどん玉を投げていきましょう爆笑ルンルン
 
今回はなんとチーム戦!
2回ずつ取り組み、
いくつボールを入れることが出来たのか合計数で競いました筋肉炎
 
よーい、ドンッびっくりマーク
「待て待てーーー!!!」
体勢を崩さないように全身でバランスを取りながら、一生懸命追いかけます走る人ダッシュ
 
よーく狙って エイッ!
集中力をとぎすませ、
カゴの動きを予測しながら投げ入れていきますよチュー
 
チームで協力して諦めずに最後までキラキラ
 
さて、何個入れられたかな!?
みんなで一緒に数えてみると。。。
 
 
赤チーム67個、白チーム67個で 
引き分けの結果にみんなビックリびっくり気づき
 
たくさん動いて体もポカポカイエローハーツ
一人一人がルールを守って、
大盛り上がりの白熱した戦いになりました拍手
 
お互いを拍手で称え合う姿が
本当に素晴らしかったですラブ
 
 

◆「追っかけ玉入れ」では

 動くカゴを追いかける運動や、

 チームの一員としての活動参加を通じて

  ・俊敏性の向上

  ・判断力の向上

  ・体力の強化

  ・チームワークの強化

 を目的として取り組んでいます。

 
 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

放課後等デイサービス

こどもサークルつくば

〒305-0046

茨城県つくば市東2-31-5

☎029-846-3355

 

お気軽にお問い合わせください指差し飛び出すハート

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー