”動画でエントリーできる『動画・らくらくピアノグレード認定47』第5回目の募集中です!” | 世界バラ会議 福山市 心豊かに輝く生涯学習を応援します 一般社団法人 全日本らくらくピアノ協会 認定講師 日野敬子のブログ

皆様こんにちは。

ご訪問頂きありがとうございます。

一般社団法人 全日本らくらくピアノ協会 本部1級認定講師Platinum日野敬子でございます。

 

コロナ禍の自粛中に不意に与えられた時間を上手に使っていきたいと小さな目標を立てて過ごしていました。

・ 曲を決めて楽譜とゆっくり向き合い仕上げるまで丁寧にピアノ練習していく

・ 一日かけて生垣を丁寧に剪定する

・ 皆様にむけての編曲を仕上げる

・ 次回の動画撮りの資料を探す

・ 床をピッカピッカに磨き上げる

・ 普段できないピアノの奏法を練習する

・ 網戸を張り替えてみる

・ 梅酒作りに挑戦する

・ 手作り燻製をやってみる

 

などなど自由に色々なことをすることが出来ました。

 

目標があると流されるような時間の消費がなくなり結構色んな事が出来るものだなと

達成感を感じる充実した時間の過ごし方が出来たように思います。

 

■目標を持つことで

  • イキイキとした毎日を過ごせる
  • 人生が充実する
  • 気持ちがポジティブになる
  • たくさんの経験に挑戦できる
  • ネガティブな愚痴の言葉が減る
  • 不安な心の軽減
 
皆様はどんな毎日をお過ごしでしたか?
 
目標の一つに音楽に接してピアノを弾く時間が入っていればとても嬉しいですね!!
 
さて、今回 ここまで弾けるようになったという喜びを実感して頂くことが出来る
生涯学習型のグレード「らくらくピアノグレード認定47」のお知らせを
本部1級認定講師 鈴木克明先生が記事にしてくださいましたのでシェア致します。
 
皆様の輝いておられる笑顔を拝見出来る時が一番幸せな時です。
 
どうぞ宜しくお願い致します。