皆さま、こんにちは![]()
児童発達支援 こどもサークル住吉です![]()
本日の集団課題は「お楽しみサーキット」でした![]()
タオルの上で足を少しづつずらして進んだり、バランスストーンの上を紙の箱を潰さないように持って運んだり、輪くぐりや、破れやすい新聞紙の輪くぐりと色々な動作をしながら課題に取り組みました![]()
まずはみんなでサーキットのルールをしっかり聞きました![]()
タオルの上に足をしっかりのせて、よーいドン![]()
足踏みタオルからスタートです![]()
![]()
フェイスタオルを足で踏んだまま前進します![]()
少しづつ足を動かすことで、足の指を鍛える効果があります![]()
![]()
バランスストーンの上を歩いて紙の箱を運びます![]()
![]()
上手にバランスを取りながら歩かないと、紙の箱がつぶれてしまいます![]()
紙の箱を運んだら・・・・・
今度は輪くぐりと新聞紙くぐりです![]()
![]()
輪くぐりと新聞紙くぐりには固有覚を鍛える効果があり、力の調節や力加減の練習につながります![]()
![]()
新聞紙の輪をくぐったら、新聞紙をクシャクシャにしてカゴに入れてゴールです![]()
みんな楽しみながら、ゴールを目指して頑張りましたね![]()
午後の集団課題は「絵本の読み聞かせ」と「パズル」でした![]()
こどもサークル住吉では
ご希望されるご家庭へ向けて、
療育についての相談を随時行っております![]()
お気軽にお問い合わせください![]()
![]()
児童発達支援 こどもサークル住吉
こどもサークル住吉では、児童発達支援のご提供となり、未就学児のお子様を対象としてご利用いただけます。
また、スタッフも「保育士、児童指導員、作業療法士(OT)、言語聴覚士(ST)、理学療法士(PT)、公認心理師、早期発達支援士」等の専門職が揃いました。1日の生活の中で個々のお子さんに合わせた個別活動や、小集団活動を提供致します‼️
送迎にも対応しております。その他の地域の方もお気軽にご相談ください!
営業時間:8:00〜17:00
サービス提供時間
(主な療育・お預かり時間):9:00〜15:00
※お子様のお預かりは、8:00~17:00の時間帯で承ります!
保護者様のご都合に合わせて、対応致しますのでご相談ください![]()
こどもサークル住吉は、働くお母さんお父さんを応援します!!
住所:前橋市住吉町2-10-21
TEL:027-260-6600
見学・体験・ご利用のお問い合わせなど
お気軽にお問い合わせください![]()
お待ちしております![]()







