また一気書きになってしまいました。

 

31日は、30日と同様に休みのような1日。

次の週の計画をさっと立てて、5月を締めました。

 

6月に入った最初の1日は、パーッと早起きして会社の資料をさっと作って投げまくる準備をしました。来週も資料の付け加えをするので、引き続き投げまくる準備をします。資料といっても、説明資料で業務用でないので、あくまで昇給を狙った資料。

午後は髪を切ってカフェに行って、夜は従姉妹がお店をしているものでたまたま人がいなくお手伝いをしました。

久々飲食店は気分転換にもなり、従姉妹とも色々話し楽しかった。

 

従姉妹の娘が高校生のもので、たくさん話す仲ですがほんといい子で、元教員としては色々と学校の話を聞くのは一つの楽しみでもあります。

また、店主の従姉妹のお友達さんも来店されていて、その人たちのお子さん(小学生)とも話したりして、とにかく楽しい時間でした。その時間が、おそらく20:00~21:30

開店が17:00でしたが、いつも以上に忙しく、うまい具合に回転して、お店にしてはとてもいい日だったと思います。自分としても、暑かったけど終わってみたら満足。お手伝いですので、終わってのお小遣いをゲット。この歳ではお小遣いなんてそうそう貰わないし、あげる率のほうが年々高まっているから、とても新鮮な1日でありました。

 

2日

いつもゆかりのあるチームのバスケの試合を観に行くものの、もう10以上はバスケの試合を観に行っているため、勝ち試合を見るより接戦を観たいと思ってしまうw w

で、この日に行った行動は「ゆかりあるチームの次の相手のチームの偵察」をしました。

ゆかりのあるチームはその次の相手が本命だそうなのですが、偵察部隊がいない??みたいなので、勝手に偵察しました。

観に行ったら、、、

めちゃくちゃ上手かった。。。

 

ゆかりのあるチームはだいたい目標がベスト8ってとこですが、そのチームと当たるのはベスト16決定戦。

ゆかりのあるチームは新人戦、関東大会予選と16決定戦まで行くものの、惜しいところで負けてしまっています。

ですので、勝って欲しいということで素人ですが、偵察に行きました。

でも、そのチーム強すぎ、、

東京都の高校バスケしか観てないので、プロとかの試合を観たことありませんが、今まで観たチームの中では一番上手かった。

 

いざやってみなきゃわからないけど、、

勝って喜んでいる姿を見たい、、

 

偵察しかできないけど、少しでも力になれたらなって、、

頑張って欲しい