ブロックで製作! | こどもサークル知手

こどもサークル知手

こどもサークル知手です
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています。
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです。

 

こんにちは音譜

神栖市の児童発達支援
クマこどもサークル知手ですクマ

 

 

キラキラ9月21日(土)の活動報告ですキラキラ

 

 

虹ブロックで製作虹

 

今日は小さなブロックを

たくさん使って

みんなで面白いものを作ろう!

 

輪になって分け合いながら

思い思いの遊び方で

楽しみましたルンルン

 

 

縦に長く積んでタワーにしたり

階段状に組み立ててみたり星

 

みなさんの発想が光りますキラキラ

 

 

色をそろえて組み立てると

とってもカラフルできれいだねスター

 

 

立体的で複雑な作品を作って

嬉しそうなお友だちですニコニコラブラブ

 

こちらは「電話機」電話

スタンプで隠れてしまっていますが

受話器でお話をしています笑い

 

このお友だちの様子を見て

たくさんの他のお友だちが

電話ごっこを楽しみましたうずまき

 

素晴らしい発想です飛び出すハート

 

 

こちらは「信号機」日本国旗

よ~く見ると、屋根の部分の

下側に黄、青、ピンク(赤)の

三色のブロックが配置されていますね!!

細部までこだわりを感じます照れ

 

ブロックというおもちゃから、

みなさんの素敵な想像力によって

こんなにも世界が広がるのだと

スタッフも驚きがいっぱいでした流れ星

 

今日の活動のねらいは

ひらめき電球認知・行動ひらめき電球
音符想像力を働かせてみよう音符

でしたチョキ

 

 

クマこどもサークル知手クマ

〒314-0115

茨城県神栖市知手3420-106

☎0299-96-1900

 

営業時間

月~土曜日、祝日

8:00~17:00

 

お子様の発達に関する

気になることやお悩みなど

お気軽にご相談ください。

 

見学・体験なども

随時受け付けております。

 
黄色い花お電話お待ちしています黄色い花