お店屋さんごっこ&運動あそび♪ | こどもサークル知手

こどもサークル知手

こどもサークル知手です
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています。
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです。

こんにちは音譜
神栖市の児童発達支援
クマこどもサークル知手ですクマ

 
 
かたつむり6月20日の活動報告ですかたつむり
 
 

ルンルンお店屋さんごっこルンルン

 

おままごとのおもちゃを用いて

写真と同じ料理を作ったり

同じ野菜や果物を用意して

スタッフに手渡したりして遊びましたダッシュ

「これどうぞ爆笑

「どういたしましてキラキラ」と

スタッフとのやり取りを

楽しんでくれていたみなさんでした笑い

 

 

スター運動あそびスター

みんなかっこいい⭐︎

 

まずは「だるま橋に座る」の

お約束を守れたかっこいいみなさん!!

運動あそびを楽しみました音譜

 

 

太鼓に合わせて走ろう」では

太鼓の音の速さをよく聞き分けて

走ったり歩いたりできました気づき

 

 

玉入れ」では

お友だちと協力して

カラーボールをたくさん

集めることができましたキラキラ

 

 

ボールを介したスタッフとの

コミュニケーションを楽しんだり・・・

 

 

緑と赤のボールで

はらぺこあおむし」を作ったりと

遊びが発展していく

みなさんでしたベル

 

今日の活動のねらいは
音譜人間関係・社会性音譜
ひらめき電球ごっこ遊びで社会性を養おうひらめき電球

でしたスター

 

クマこどもサークル知手クマ

〒314-0115

茨城県神栖市知手3420-106

☎0299-96-1900

 

営業時間

月~土曜日、祝日

8:00~17:00

 

お子様の発達に関する

気になることやお悩みなど

お気軽にご相談ください。

 

見学・体験なども

随時受け付けております。

 
黄色い花お電話お待ちしています黄色い花