紙粘土あそびをしました(^^)/ | こどもサークル知手

こどもサークル知手

こどもサークル知手です
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています。
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです。

こんにちは音譜
神栖市の児童発達支援
クマこどもサークル知手ですクマ

  
 
くもり4月29日(月)の活動報告ですくもり

 

手紙粘土あそび手

まずは白い紙粘土を

触ってみました流れ星

こねたり伸ばしたり指でつついてみたり

様々な方法で感触を楽しみました音符

白い粘土で満足した後は

絵の具を混ぜて粘土に色を付けましたカラーパレット

黄色水色

の中から好きな色を1色選んでもらい

よ~く混ぜ混ぜもやもや

とてもきれいな色の粘土ができて

嬉しそうなみなさんです!!

お友だちと粘土を分け合って

色を混ぜたりもしました二重丸

 

今日も楽しく過ごせましたスター

またお待ちしておりますチョキ

 

 今日も活動のねらいは
キラキラ運動・感覚キラキラ
スター紙粘土の感触を楽しもうスター
でしたニコニコ

 

 

クマこどもサークル知手クマ

〒314-0115

茨城県神栖市知手3420-106

☎0299-96-1900

 

営業時間

月~土曜日、祝日

8:00~17:00

 

お子様の発達に関する

気になることやお悩みなど

お気軽にご相談ください。

 

見学・体験なども

随時受け付けております。

 
黄色い花お電話お待ちしています黄色い花