電車に乗ってみよう♪ | こどもサークル知手

こどもサークル知手

こどもサークル知手です
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています。
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです。

こんにちは音譜
神栖市の児童発達支援
クマこどもサークル知手ですクマ

 
4月15日(月)の活動報告ですスター
 
 

電車電車ごっこ電車

 

今日は電車ごっこをしましたアップ

タオルでできた電車が登場すると

「乗りたい!」と集まってくれた

サークルのみなさん爆笑

だるま橋に座っていたお友だちから

順番に乗り込みます音譜

 

 

「はい、どうぞ~音譜

「乗りますかはてなマーク」と

お友だちに声を掛けている様子です飛び出すハート

どんどん乗客が増えて

楽しかったね笑

 

 

スターボール遊びスター

 
ボールとテントで遊んでいたお友だち気づき
スタッフとこんな面白い
遊び方を発見しましたひらめき電球
テントの屋根にボールを集めて
一気に飛ばしますクローバー
みんなで仲良く遊べましたハート
 
 

晴れおまけ晴れ

 

お友だちが想像力を

豊かに働かせてつくった

積み木のお城です王冠1

自由遊びの時間には

コミュニケーション能力や

創造性を養うチャンスが

たくさんですニコニコ飛び出すハート

ときにはみんなで協力して

つくったこの立派なお城ベル

完成すると、お友だちだけでなく

スタッフからも歓声が起こりました虹

 

 

今日も楽しく活動できました流れ星

またお待ちしております黄色い花

 

 

今日の活動のねらいは

むらさき音符人間関係・社会性むらさき音符

チューリップ赤集団遊びを楽しもうチューリップ赤

でしたクラッカー

 

​​クマこどもサークル知手クマ

〒314-0115

茨城県神栖市知手3420-106

☎0299-96-1900

 

営業時間

月~土曜日、祝日

8:00~17:00

 

お子様の発達に関する

気になることやお悩みなど

お気軽にご相談ください。

 

見学・体験なども

随時受け付けております。

 
黄色い花お電話お待ちしています黄色い花