タオルで遊んでみよう♪ | こどもサークル知手

こどもサークル知手

こどもサークル知手です
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています。
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです。

こんにちは音譜
神栖市の児童発達支援
クマこどもサークル知手ですクマ

 
 
4月12日(金)の活動報告です音譜
 

 

むらさき音符タオル遊びむらさき音符

座ってお話が聞けました!

 

まずはスタッフの説明を聞きますグッ

みなさん着席していてかっこいいです爆笑

 

 

 

まずは頭にタオルを乗せて歩いたり

感触を楽しんだりしました爆  笑

落とさないように、両手を広げて

バランスを取る子や

スタッフと息を合わせて進む子がいました星

 

 

次は綱引きです!!

お友だちやスタッフに

負けないように踏ん張りました気づき

 

 

ドライヤーお風呂屋さんごっこドライヤー

 

サークルにお風呂屋さんが開店!

湯船に浸かる前に、

タオルで身体を洗うよ音譜

頭や肩、足など

身体の各部位に触れることで

ボディイメージが養われますねラブ

また、背中を洗う動作は

大きく肩の関節を使いますウインク

肩関節の動作は、衣服を

脱いだり着たりすることなど、

日常生活の動作につながりますキラキラ

 

身体がきれいになったら・・・

 

 

 シャワーを浴びようスター

みなさん大はしゃぎ笑い

 

 

たくさんのお水で

洗いっこしたり、

スタッフを洗ってくれたりうさぎクッキー

お風呂、気持ちよかったねラブラブ


 
おにぎりおべんとうおにぎり

 

お弁当はおにぎりをつくりましたおにぎり

みんなで食べるとおいしいね花

 

 

今日も楽しく活動できました流れ星

またお待ちしております星

 

 

今日の活動のねらいは

スタータオルでたくさん遊んでみようスター

でした指差し

 

​​クマこどもサークル知手クマ

〒314-0115

茨城県神栖市知手3420-106

☎0299-96-1900

 

営業時間

月~土曜日、祝日

8:00~17:00

 

お子様の発達に関する

気になることやお悩みなど

お気軽にご相談ください。

 

見学・体験なども

随時受け付けております。

 
黄色い花お電話お待ちしています黄色い花