お買い物ごっこをしたよ♪ | こどもサークル知手

こどもサークル知手

こどもサークル知手です
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています。
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです。

こんにちは音譜
神栖市の児童発達支援
クマこどもサークル知手ですクマ

  



3月18日(月)の活動報告です虹



🛍お買い物ごっこ🛍



お買い物ごっこということで

お買い物するのに必要なかご作りから

スタートしました🧺✨




カゴの持ち手の部分に

シールを貼っている様子ですびっくりマーク






そして

カゴに甘くて美味しそうな

スイーツのイラストをのりで貼っています🧁🍰🤍


一人一人

お椅子に座ってお買い物カゴを作りをし

上手に完成しました👏


さぁ、このカゴを使って

お買い物ごっこ🛍🌟





スタッフから

『桃1つとぶどう1つ買ってきてびっくりマーク

『桃1つとスイカ買ってきてびっくりマーク

とおつかいをたのまれると

きちんと1つ取ってトレーに入れたり

イラストの絵と同じ果物を探して

とってくれたお友だち達おねがい飛び出すハート







上手にトングを持って

食べ物をはさんでとっている友だちも

いました拍手


みなさん、

上手にお買い物ができたね💮







🎈風船ボール遊び🎈



いろんな色の風船やボールがでてきて

こども達もニッコニコ照れラブラブ







風船が床に落ちないように

上手に風船を浮かせたり

いろんな色のボールを並べて遊んだりと

いろんな遊び方をしている

子どもたちがいましたハートのバルーン






今日も元気に楽しく活動できましたぽってり苺

またお待ちしておりますぽってりフラワー



🌷今日の活動のねらい🌷


🛍お買い物のやり取りを

楽しみながら学ぼう🛍

でした⭐️



​​クマこどもサークル知手クマ

〒314-0115

茨城県神栖市知手3420-106

☎0299-96-1900

 

営業時間

月~土曜日、祝日

8:00~17:00

 

お子様の発達に関する

気になることやお悩みなど

お気軽にご相談ください。

 

見学・体験なども

随時受け付けております。

 
黄色い花黄色い花お電話お待ちしています黄色い花